宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

競り勝つ

ゴールデンウィーク2日目は和歌山に遠征してきました。大阪、和歌山のチームと1日練習試合でした。どのチームも近畿、全国を狙っていて、高い意識の中でさせてもらえました。 2コート4チームで回してもらいましたので、空き時間も無く、たくさん試合が出来ま…

今日からゴールデンウィーク

昨日は平成最後の授業でした。 同僚に 「今日が平成で最後の登校ですね♪」 …なんて話していると 「あ、、、ほんまや!」 …と、みんなそんなに意識していない。。。 まあ、特に何かが変わるわけではありませんが、 気分的に「しっかり締めて終わりたい。」と …

春の体験会のお知らせ

春の体験会のお知らせ 4月27日(土)14時~15時 宝塚市立長尾小学校 5月1日(水)10時~11時 宝塚市立長尾小学校 5月3日(金)10時~11時 宝塚市立長尾南小学校 ゴールデンウィークに春の体験会を行います。 小学生なら誰でも参加🆗です。 男子バレーボール最…

負けて強し

市内の5年生以下大会がありました。残念ながら準優勝。優勝は出来ませんでしたが、負けて強しの内容でした。 サーブカットも、乱れてからの二段トスも、しっかり上がりました。最後のスパイクで失敗が出ましたが、攻めてのミスですから心配ありません。 何よ…

ランニングフローター

先週からスタートした市内の公式戦。明日は5年生以下の新チーム大会です。この時期の新チーム大会は、サーブ力です。 うちのチビたち… ランニングフローター(ジャンプフローターとも言うのかな)が打ちたくてたまらないようです。やるなら努力をしなさい…と…

今年から「かんぽ」

全日本バレーボール小学生大会のスポンサー。 今年から、「かんぽ生命」さんだそうですね。 ライオンカップ サントリーカップ ペプシカップ ファミリーマートカップ ・ ・ たくさんの企業が協賛してくださってきました。 スカイを作ったときは、まだライオン…

土台作りの途中

岐阜の招待大会、そして宝塚の6年生大会…と 目まぐるしく行事が過ぎていきました。 今年も、こんな調子で あっという間に1年が過ぎていくんでしょう。 だからこそ、 一つひとつを大切に過ごしていきたいと 改めて感じました。 岐阜での招待大会は、 73チ…

岐阜へ

今日は岐阜県に遠征してきます。74チームが集まる招待大会です。今日の予選で、ブログ仲間の山猿さんのチームと当たります。レッツさん、ブー姉さん、teruさん、皆さん元気でしょうか。楽しみにしながら、高速で向かっている途中です。

新学期スタート

今日は1学期の始業式。新しい学年がスタートしました。スカイの子どもたちも、新しいクラス・新しい先生との生活がスタートです。 私は、6年生の担任になりました。新しい出会いを大切に、また1年頑張ります。 今日は練習日。でも、明日は入学式のため、体育…

最高学年として

桜か見事に咲いていますね。今日の午前中、息子と散歩をしていたら、近くの公園の桜に見惚れてしまいました。別れの春でしたが、出会いとスタートの春でもあります。 新年度は17人でスタートしている小学部。技術面はまだまだであるのは構いませんが、気持ち…

令和

新しい元号が発表されましたね。何だか、ドキドキしながら発表されるのを待っていましたが(予想していた人も多かったのでは…自分もそうでした)、いざ『令和』と発表された時には、予想外の文字が使われていたせいもあり、微妙な感覚になりました。 でも、…