宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回大会連絡

第13回インターネット杯 参加チーム各位 第13回インターネット杯 正式受付は 本日10月31日が締め切りです。 変更分を含め、最終決定人数をお知らせください。 なお、メールは必ず、 インターネット杯専用アドレス nagacan219@yahoo.co.jp に送信して…

宝塚秋季6年生大会

【宝塚秋季6年生大会】 優勝 阪神丸橋男子 準優勝 安倉 先日の阪神大会で男女それぞれで優勝された 阪神丸橋男子 対 安倉 の決勝戦でした。

参加チーム一覧アップ

【第13回インターネット杯 参加チーム各位】 参加チーム一覧をアップしました。 ご確認ください。 ▼インターネット杯公式ホームページ http://www.zephyr.dti.ne.jp/~gts/document/inhai-hyousi.htm なお、申し込み期限は今月末となっていますので まだの…

卒業アルバム写真撮影と同和参観

今日は卒業アルバムの写真撮影の日。 久々に朝からスーツを着て、 まずは職員写真。 昨年も一昨年も、 6年生担任で一番前の椅子に座らせてもらいましたが、 靴を忘れて、スニーカーで撮影。 やっぱり今年も…スーツにスニーカーでした(苦笑) リーガルの靴…

第13回インターネット杯正式申し込み期限

第13回インターネット杯の正式申し込み期限は 10月31日です。 参加確定メールを送らせていただいたチームさんは 正式申し込みの方、よろしくお願いします。 なお、キャンセルチームが出ていますので 順次、次点チームさんに連絡をさせてもらっています…

強化練習週です

今日は朝から警報が出ていて 「今日はお休みになるんかな~。」と思っていたら、警報解除。 2時間目の途中ぐらいから、 子どもたちが登校してきました。 さて、バレーも普段通り。 週末が宝塚大会です。 今年、阪神や県への出場権が無いうちにとっては、 市…

阪神小学生バレーボール選手権大会

男子優勝 阪神丸橋(宝塚) 女子優勝 安倉(宝塚) 男女とも、宝塚のチームが優勝でした。 おめでとうございます。 県大会でも、宝塚の、阪神の代表として頑張ってほしいものです。 役員としての一日が終わりました。 やっぱり公式戦は、役員でなくチーム持…

むなしい週末

明日は秋の大きな公式戦である、選手権大会がある。 大舞台である『兵庫県大会』につながる予選、阪神大会。 男子部員が揃わなかった今年は、 14年目で、初めて出場せず。 ただ、役員として大会には参加しなければならず、 昨年の優勝旗と優勝カップを返し…

筋トレ継続中

夏休み前からスタートした ダイエット&筋トレも継続中(o^^o) 新しくアイテムを追加! 目指せシックスパックやな(笑) iPhoneから送信

双子の虹

夕方…雨がパラパラしているのに、 夕焼けになっている…という変な外の景色。 職員室の窓から外を見ると、 双子の虹まで出てました。 今週、『運動競技会』がありました。 市内の6年生が集まり、 色んな陸上競技で記録を競います。 競技会の最後には、 『ク…

電車と歩きの遠征

日曜日は遠征させてもらってきました。 車で行けば、山越えするものの、 30分もかからない場所です。 でも、 今回は決めてました。 「電車と歩きで行く。」 常に車を使い、荷物を運ぶことも特にありません。 遠い場所でも、運転してもらってサッといけるの…

○○○LINE

スマホにして半年。 ほんと、色んなことが出来ますね。 何といっても、 ネットにつないだまま、テレビにつなげることが出来るので、 授業で使えるのはすごいです。 趣味でも、 このブログも見やすくなったな~。 mixiで教え子にもいっぱい会えてます。 小学…

やれるだけやる

今日は宝塚大会(秋)の組み合わせ抽選。 仕事が終わらないので、コーチ任せに。 先ほど、若いコーチから 抽選結果の連絡が入りました。 秋は野球、サッカー、バスケ、バレー…など 市の団体全てで行進をします。 優勝すると、次の年の先頭を行進。 なので、…

っぽく

『っぽく』なっている部分が増えてきました。 『っぽく』…と言うのは、 『バレーっぽく』ってことです。 豆らの練習をしていると、 「そう!」「そうそう!」 と思える部分が増えてきたかな。 …最後はやっぱり、ガクッ…。。。とはなりますが、 バレーっぽい…

今日で1年

体育の日。 …に職員室で仕事をしていたナガカンです。 何度、バレーを見に行きたくなったか(笑) そう言えば…体育の日って… 何か無かったっけ?? そうそう。 今日で禁煙して1年が経過しました♪ 「阪神大会で秋こそトップになる!!そのために…禁煙する!…

根勝ち

昨日は仲間のチームの体育館で、一日練習。 我が豆たち。 あ~だ、こ~だと愚痴っている暇があれば、 その時間をガンガン練習しんとあかん。 そんなヒマない。 ことごとく、今までのやり方が通用しんので、 勉強にさせてもらえる年ですわ。 こっちも、体力勝…

中学新人戦観戦と我が中学部

昨日(土曜日)は、 中学校の新人戦が行われていました。 OBの試合の応援に、 うちの6年を連れて観戦してきました。 もちろん、男子です。 OBの中学校。 残念ながら、準優勝でした。 しかし、 余計なことをせず、ラッキーなポイントで点を取るのでもな…

お詫び【友達依頼の件】

さっき…気付いたことがあります(汗) このブログ…いまだによく分からないところがあるんですが、 マイページとやらに…ほとんど行くことがありません。 ふと、ポチっと押してみたら 『友達依頼』が8件きていました。。。 しかも、全部期限切れになってまし…

後半戦スタート

今日から10月。 後半戦のスタートですね。 今日は運動会の代休で 一日練習が出来ました。 原点に戻って、 サーブとサーブカットで終わりました。 相変わらずですが、 出来ることが増えたのも確かです。 うちはいつも、平日練習の服装は『何でもOK』にし…