宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

双子の虹

イメージ 1
イメージ 2
 
夕方…雨がパラパラしているのに、
 
夕焼けになっている…という変な外の景色。
 
 
職員室の窓から外を見ると、
 
双子の虹まで出てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週、『運動競技会』がありました。
 
 
 
市内の6年生が集まり、
 
色んな陸上競技で記録を競います。
 
 
 
 
 
 
 
競技会の最後には、
 
『クラス対抗大縄大会』
 
があり、
 
全ての学校のクラスがグラウンドに広がって
 
8の字で時間内で何回跳べるか勝負します。
 
 
 
 
 
 
 
我がクラス。
 
この『大縄大会』に、団結して取り組みました。
 
 
 
朝は登校してすぐ、休み時間、そして放課後…毎日練習と
 
クラスの子どもたちと頑張ってきました。
 
 
 
 
「やるなら真剣に勝負しよう!」と、
 
子どもたちも頑張ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大会当日。
 
今まで出したことのなかった新記録が出ました。
 
クラス全員、大喜びでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
表彰式。
 
惜しくも、第2位で名前を呼ばれました。
 
他校で、我がクラスを上回るクラスが一つあったので、
 
惜しくも、銀メダルでした。
 
 
 
 
 
でも、どんな結果になろうと、後悔せんような過程を過ごしてきました。
 
だから、
 
うちのクラスの子ら、良い顔をしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たかが大縄。
 
されど大縄。
 
「やるなら全力で真剣勝負。」
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
クラスで一致団結して頑張れるって
 
本当に最高です。
 
 
 
 
がんばればがんばるほど、
 
途中はもめたり…バラけたり…しますが、
 
最後本番でにグッと固まる子どもたちを見ていると
 
感動の何者でもないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もまた、
 
子どもたちとワイワイ楽しんでこようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い一日でありますように♪