宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット杯連絡10/31

インターネット杯参加チームの皆さんへ メールにて連絡させてもらっている通り、 本日、弁当数(1日目・2日目)と懇親会参加人数の 報告締切日となっています。 残り8チームの連絡がまだ確認できていません。 すみませんが、至急連絡いただけるとありがた…

宝塚秋季6年生大会

久しぶりに宝塚大会で勝てました。13期生以来なので、実に7年ぶりです。市内のレベルが高く、なかなか勝てなかったので素直に嬉しいです。 まだまだ、自分たちでリズムを作ったり切り返したりする力が弱く、ゲーム中も集中させるために声を出し続けました。…

選択

昨日は午後から研修会がありました。人権教育の実践研究会で、幼・小・中学校の先生が集まり、授業発表やレポート発表、普段の取り組みを話し合います。特に人権・同和学習の取り組みとあって、自校の発表をするときは…ちょっと緊張しました。 幼稚園や中学…

対 教師

金曜日の練習、先生たちがたくさん体育館に来ました。今月に行われる教職員バレーボール大会に向けて練習中の先生たちですが、その相手をして欲しいとのこと。 普段、学校の先生にバレーの様子を見てもらうことが少ないので、こちらとしても良い機会です。 …

運動場でパス

昨日の学校生活中にて。 2年生のゆうとが、「せんせい!運動場でバレーを教えてください♪」と言うんです。 「う~ん、先生今日は会議があるから、ごめんな。」と伝えたのですが、会議後に気になって運動場へ。 すると、2年の「ゆうと」と「あお」が放課後に…

和歌山へ

先週末、和歌山に遠征してきました。近府県から6チーム集まっている中に入らせてもらいました。力のあるチームばかりで、どんな試合が出来るかが楽しみでした。 昼前に当たったチームさんは、県大会トップを狙うだけあって、スピードも速く…ついていけません…

色々な思い出

今朝、ラインに「新しい友だち」が入ってきたので、誰だろう?と思って見たら…スカイ初代キャプテンの名前。 恐る恐る…「もしかして、たつや?」と送ると、「はい!」と返信がありました。いやあ、嬉しいですね。改めてラインって凄い。 たかひろコーチと同…

今が面白い状態

先日、最後の県予選で負けてから、なかなか上がってこない。目標が無くなったというか、モチベーションが無いというか、とにかく暗い。 悔しい負けは、絶対に次のプラスに出来るはずが、気持ちの入らない表情をしている日々が続きます。 ひと昔なら、ここで…

運動会

金曜日。今日は運動会。延期、延期…で、やっと今日、本番を迎えることが出来ました。 バレー部の子どもたちの活躍を間近で見られる特権…感動の一日でした。 6年生の頑張りに、涙腺が緩みます。 またバレーでも頑張ります。

10月スタート

今日は代休で学校がお休み。嫁さんは朝から仕事。めったにない時間なので、息子と2人で遊びに行くことにしました。 「ゾウさんを見に行く?」と聞くと、首を横に振ってました…(;'∀')大きくなるにつれて、なぜか怖がりになっていく息子。もっと小さい頃は、怖…