宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今が面白い状態

先日、最後の県予選で負けてから、なかなか上がってこない。目標が無くなったというか、モチベーションが無いというか、とにかく暗い。

悔しい負けは、絶対に次のプラスに出来るはずが、気持ちの入らない表情をしている日々が続きます。

ひと昔なら、ここで高学年が一皮向けてくれるはずですが、今の子らなんでしょうか、限界を自分で決めてますね。叱咤激励するも糠に釘。甘すぎて頭が痛いです。

こんな状態ですから、明日は急遽、外に出ることにしました。交流のあるチームさんの計らいで、和歌山遠征に行ってきます。

まあ、順風満帆でない今の状態が一番面白いです。這い上がろうと頑張る子がいれば、どんどん起用していきますし、逆に高学年でもメンバーチェンジをしていきます。

落ちているヒマなんぞありません。