宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ラスト

おはようございます♪ 今日で1月もラスト。 はやいですね~。 大事にいきましょ!

一匹狼

一匹狼…と言うほど カッコいいものではないが、 今の自分は、1人で考えることの方がが多くなりました。 「学ぼうとする意欲」は今まで以上になっても、 『群れる』ことは無くなりました。 指導者って面白いもので、 群れてないと安心出来ない時期もありまし…

魅力

「今日は外食!」 と言うメールが相方から入ったので 外食に行ってきました。 「焼き鳥食べたいな~。」 …と言う僕のリクエストで、焼鳥屋へ。 (単に麦が飲みたかっただけですが…笑) いつものお店…に向かっていましたが、 「たまには…別のとこに行ってみよ…

猛威2

う~ん。 4年生どころか3年生にまで、 インフルが襲ってきたようだ。 手洗い・うがい・加湿… 出来ることは全部やらんといけませんね。。。

猛威

我が小学校は、4年生がインフルの猛威にやられていて クラスによっては、3連続学級閉鎖に。 よって、先週から今週にかけて 学校に来れていない状態です。 その他の学年も、ボチボチで始めていますが まだ、そこまでひどくはありません。 が、時間の問題か…

浅い眠り

寝ている時の夢って… 眠りが浅い時にみるんでしたっけ?(苦笑) 昨晩(今朝)の眠りは浅かったのか、 見た夢を全部覚えている夜となりました。 しかも、2時…3時…4時半…と、 「ガバッっ!」と夢で起きてしまったので、 何か…寝た気がしない朝です。 う~…

意地

なかなか前に進まない今年のチーム。 いつまでたっても人任せで自分にあまい。 「本当に悔しいの?」 「本当に勝ちたいの?」 いまだに疑問ばかり。 今日に限っては 「何しに来てるの?」 と言う内容。 来てくれるOBも、 「言葉が無い…。」 と、唖然とする…

報告を待ちながら

今日は中学生OBが阪神大会です。 応援に行きたいのですが豆たちも大会前。 少しでもバレーにするため(苦笑)… バレーっぽくなるため(大汗)… 練習の時間にしました。 会場には、 その上のOBたち、そして若手OBコーチが行って 応援してくれるそうです…

姪っ子

今日は相方の実家で晩御飯。 中学部の練習が終わったあとなので、 21時を過ぎてからの到着でした。 義父さんとプレミアムな麦を一緒に楽しんだ後… 今回は『濁酒(どぶろく)』で乾杯。 二人で1本…空けちゃいました。 おいしかった~♪ 姪っ子が 「おっちゃ…

№1お菓子

今日は少し暖かくなりそうですね。 OBのコーチが東京出張によく行くのですが、 必ず、「東京ばな奈…頼む!」と言っておきます。 いつも記事にはしているのですが、 僕の中では、№1のお菓子です(笑) 東京は行ったことが無いのですが、 OBコーチによる…

日課

職場の駐車場が変わり、 学校からちょっと遠くなりました。 車をとめてから5分ほど歩くのですが、 この5分が寒い毎日です(苦笑) でも、満員電車に乗って 毎日仕事場に通勤されている方たちを考えると… かなり楽をさせてもらっています。 (職場まで、車…

1から

指導に終わりは無く、 常に見直して新しいことを考えていかねば…と感じた先週末。 自分の指導15年間の常識を一度真っ白にして、 原点に戻ることにしました。 とにかく、 自分の指導も1から。

「諦めたらあかんで。」

今年のチームはほとんど外に出ずに ここまで活動してきました。 ここ2年間は公式戦も出られず、 歯がゆい思いが続いています。 バレーボール以前に、 チームとして大切にしてきた部分も 何だか中途半端になっている気がして、 思い通りにいかないチームに …

ゴールド

誕生日を来月に控えたこの1月。 運転免許証の更新のお知らせがきました。 次は、『優良講習』と書かれていました。 今までは、『普通講習』だったので、 おそらく、初のゴールド免許になるのかな♪ 安全運転で頑張ってきて良かったです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

Mr.Children REM

ここで何してるの? 僕はどこにいるの? こんな場所に来るのを 望んだ訳じゃないんだ ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ世界に またdang-ding-dong dang-ding-dong dang-ding-dong どこに行こう。。 探してた僕はどこにもいない こんな理想と違うような愛のな…

部員募集

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 男子メンバーを募集しています。 連絡先 nagacan219@gmail.com(酒井) 練習場所 宝塚市立長尾小学校 (男子であれば学校を問いません) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

15周年記念の会

2014年1月4日(土) 今年の練習開始は 15周年記念の会からのスタート。 (記念の会は)急に決まって、 短い期間で参加を募った会でしたが、 たくさんのOBやOB保護者さんが参加してくれました。 おかげで、 素晴らしい一日となりました。 【前半…

散歩

もう3日です。 お正月はあっという間ですね。 1日・2日…とたくさん食べたので 今日はしっかり歩くことにしました。 約2時間歩いて、最後は自宅前の河川敷へ。 歩くと気持ちが良いですね。 「今年は、こうしたい。」 「今年こそ、こうなろう。」 色んなこ…

15周年記念の会について

スカイOB・スカイ保護者OB各位 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 15周年記念の会について ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2014年1月4日(土) 【前半の部】13:00~《長尾小学校体育館》 参加申し込みありがとうございました。 連絡が無かった方でも、当日の参…

迎春2014

迎春2014 今年もよろしくお願いします