宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

魅力

「今日は外食!」
と言うメールが相方から入ったので
外食に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「焼き鳥食べたいな~。」
 
 
 
 
 
…と言う僕のリクエストで、焼鳥屋へ。
(単に麦が飲みたかっただけですが…笑)
 
いつものお店…に向かっていましたが、
「たまには…別のとこに行ってみよか。」
と、昔行ったことのあるお店へ…浮気。
 
 
 
 
で、、、
これが失敗。。。
 
 
昔、一度行ったことのある焼鳥屋だったんですが、行ってみると。。。
 
「あれ?うち以外…お客ゼロ?!?」
 
入店から退店まで
結局、うちだけでした。
 
 
 
 
「できたころは、お客もいっぱいだったのにな~。。。」
 
と思いつつ、料理を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
何だかお客が減った理由が…分かった気がします。。。
 
 
 
 
 
いつも行く焼鳥屋さんは
なぜその店に行くか…と言うと、
とにかく、元気で気持ちが良いんですね。
 
「いらっしゃいませ!!」
の言葉も、
ただ言ってるのではなく…心があると言うか、
聞いて「来て良かったな。」と思える声で迎えてくれます。
 
料理を運んでくる時も、
それ以外の営業中の態度も、
「この店、頑張ってるな。」
と言う気持ちにさせてくれるんです。
 
 
 
 
 
 
でも、今日久々に行った焼鳥屋さんは
お客が少ないからか、
従業員同士での会話が多いし、
最後はスマホをさわってる…ことがガックリでした。
 
 
 
 
 
やっぱり、お店って
何かしらの魅力が無いと、
客は来ないんだな…と感じましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チームも一緒と違うかな。
 
 
色々と焼鳥屋に行って
考えることのあった時間でした。
(食べている時も、バレーにつなげてますね…苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来たくなる魅力のあるチーム…か。
 
うちはやっぱり、
元気なチームでないと。