宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚春季5年生以下大会

三連休の真ん中の日。市内の公式戦がありました。先週は6年生大会でしたが、今週は5年生以下の大会です。通称Bリーグと呼んでいます。


人数も増えだしたスカイの下級生たちですが、まだまだ何もしていないので、荒削りな状態。それでも、元気いっぱいにプレーが出来た部分は合格でした。

Bリーグは、サーブが走れば勝ち負けになる試合が多いのですが、バレーボールらしい試合も随所にあって、成長を感じました。基礎を磨いて、また夏の大会に臨みたいと思いました。

大会が終わり、そのまま会場で練習をしました。今年、自分の中で合言葉にしている『プラス・ワン』の練習です。あと少し、あと一歩…周りより頑張ることが、きっと結果に繋がると信じています。

宝塚春季5年生以下大会(Bリーグ
宝塚スカイアタッカーズ 準優勝🥈