宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第24回インターネット杯について

第24回インターネット杯について日程:2024年2月23日(金)・24日(土) 会場:宝塚市総合体育館 他募集方法については、只今大会役員で協議中です。コロナ禍の時期は規模を縮小して開催してきましたが、以前のようにインターネットでの募集に戻すことも考え…

ヤング

今日は小学部の練習に、 ヤングチーム設立を進めておられる 大阪の企業の方が来られました。 宝塚市で中学生男子のヤング。 上手く起動に乗り、 たくさんの男子中学生が バレーボールに出会えるといいですね。 スカイ中学部はヤングにせず、 外部との交流よ…

さあラストだ

休みになった日曜日を利用して、 息子と『日本一のたい焼き』を食べてきました。いつも食べるのよりも、 あんこが多い気がしました。 美味しかったです。 その日曜日の夜に 選手権の組み合わせ抽選会がありました。 あとは地区予選を勝ち抜いて 県大会に出ら…

引き継ぎ

インスタやFacebookは、 いまだに使い方が難しい。やっぱり自分のストレートな思いは書きにくいな。 あくまで活動報告で使うことにしよう。 さて、やっぱりこのブログを使って… 今、感じていることを書こうかな。 世代交代は毎年あるものの、 今年の春は特に…

山崎JVC25周年記念大会

スカイが創部当時からお世話になっている山崎JVCさん。この連休中に創部25周年の記念大会があり、参加させてもらってきました。 山崎さんとは、兵庫県大会で何度も対戦させて頂きました。西播地区の男子チームらしく、レシーブ力も高く、毎年強豪チームを作…

近江の国合戦2023を終えて

今年で第20回大会の近江の国合戦大会。スカイはスタート当時から出場させてもらってきました。コロナで数年間中止の時期はありましたが、またこうやって県外からたくさんのチームが集まり、交流させて頂けたことを嬉しく思っています。この大会で忘れられな…

近江の国合戦2023予選

滋賀に来ています。 近江の国合戦の予選です。 一日目の結果により、・信長杯(1位リーグ) ・秀吉杯(2位リーグ) ・長政杯(3位リーグ) ・三成杯(4位リーグ)…に分かれます。 今日はスカイから1チームの出場だったので、 スカイ男子、スカイ混合を 交互…

明日から『近江の国合戦』へ

この土日は、滋賀県で行われる 『近江の国合戦』に参加してきます。久々に県外からの参加が可能になり、 今年も60チームほどのチームが出場されます。 スカイも20年以上前から 参加させてもらっています。今年もスカイらしく、 元気で全力でプレーが出来るよ…

近畿小学生バレーボール大会2023

近畿小学生バレーボール大会。僕の中では、「夏の近畿大会」と呼んでいます。夏の近畿は、大阪の大浜体育館で行われていますが、男子は毎年、各府県の代表2チームが出場します。 全国大会(全日本大会)は、もちろん、各都道府県の優勝チームしか出られませ…

近畿大会前日は…

今日は西播地区に遠征でした。 広い体育館で 4チームで練習試合。お世話になったチームのみなさん 一日有難うございました。 今年のスカイのメンバーは、 自分たちで考えて動くことが苦手。コート内では会話が足りません。 悪い流れを切れなかったり、 慌て…