宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは…甘いもので乗り切って!

夏休みは、嫁さんの仕事がとても忙しくなります。学童の先生をしているので、朝早くから夜遅くまで学校。激務の毎日に、機嫌も少~しナナメになりがちに…^^; 本当に大変な仕事です… 今日の遠征先の近くに、こちらでは有名な「小山ロール」のお店がありました…

スカイ学習塾とBBQ大会

楽しい楽しい夏休みです。早速、真っ黒に日焼けしている子もいます。暑いですが、やっぱり夏はいいですね。 夏休み前半は、宿題を終わらせるために勉強会をしています。今日も半日…みっちり頑張りました。お盆までに全員完全終了を目指します。 日曜日の夜は…

第19回インターネット杯のお知らせ

第19回大会 参加申し込み(先着順) 受付 2018年8月1日(水)0:00開始 http://sites.google.com/site/inhai2016/home 上記公式ホームページサイト内にて、大会申し込み専用アドレスをアップしています。 専用アドレスから大会参加申し込みをしてください。 …

夏の体験会

【夏の体験会(第2弾)のお知らせ】 日にち:7月28日(土) 時間:13時30分~14時30分 場所:宝塚市立長尾小学校 持ち物:動ける服装 水筒 タオル 着替え 低学年メンバーもたくさんいます。 お気軽に、問い合わせ・参加くださいね。

あと一歩

残念ながら、今年も夏の近畿大会出場はなりませんでした。決勝戦で神戸代表チームに負けてしまいました。 本当にあと一歩、近畿大会まであと一歩…でしたが、これを取るのが難しい。でも、これを取るのが強いチームなんでしょうね。 鬼門の夏は、今年もやはり…

鬼門の夏阪神

暑いですね。非常に暑い。 体育館は『サウナ』です。直射日光はなくとも、ムワ~~ッと感が凄い。。。 今日で一学期が終わりました。夜な夜な通知表を書いていましたが、今日子どもたちに渡しました。また40日後、一回り成長したクラスの子どもたちに会うの…

宝塚夏季5年生大会(Bリーグ)

たかコーチ率いる4.5年生のAチームと、ともコーチ率いる2.3年生のBチームが出場しました。 今は6年生チームの大事な公式戦が続き、ボール拾いや応援で頑張っている下級生たちも、この日は主役です。 力は分散しますが、一人でも多く試合が経験出来るよう、春…

宝塚夏季6年生大会(Aリーグ)

何から書こうかな… まず、結果は春から一つ順位を落として第3位でした。バレーボールって、本当に「流れ」と「気持ち」が大きく影響するスポーツだなぁ…と感じました。決勝戦、ベンチではなく主審台の上にいる自分を受け入れるのに、少し時間がいりました。 …

夏の公式戦に

暑い毎日が続きます。警報で夏の公式戦が延期になった関係で、宝塚大会が明日と明後日になりました。そして、阪神大会は来週日曜日に迫っています。 いつも通りの豆たちです。Aチームのメンバーにはスイッチを入れないとと思っていますが、なかなか… 「春に…

やっと警報が解除に

4日間続いた警報がやっと解除されました。これだけ警報が続くのは初めてじゃないかな。とにかく長かったです。 週末のバレーは全て中止でした。一週間ボールに触ってません。滅多に無いことです。 日曜日は朝から良い天気でした。今日は宝塚夏季大会。開催さ…

警報の一日

今日は朝から大雨で警報が出ていて 一日解除されることなく…今も降り続いています。 学校は避難所になり、個人懇談も延期。 まだ警報が出ていますが、 明日も引き続き大雨の予報です。 はやく梅雨が晴れて、スッキリしたいですね。。。 日曜日は宝塚夏季大会…

切り替えて

全日本 兵庫県大会 全国大会出場チーム 男子:龍野(西播) 女子:高浜(西播) 混合:加古川(東播) 今年の全日本の兵庫県大会が終わりました。 終わってみれば、 男子も女子も西播のチームです。 あの大舞台でも、勝ち上がっていく西のチームは 技術もさ…

何を得たか

全国に繋がる全日本の兵庫県大会。 残念ながら、初戦敗退となりました。 出足の悪いチームなのは承知していましたが、最後までリズムを引き寄せることなく、相手の流れのままで終わりました。 テンパる… のまれる… あせる… 流れを戻してこれるチームにするに…