宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

鬼門の夏阪神

暑いですね。非常に暑い。
体育館は『サウナ』です。直射日光はなくとも、ムワ~~ッと感が凄い。。。

今日で一学期が終わりました。夜な夜な通知表を書いていましたが、今日子どもたちに渡しました。また40日後、一回り成長したクラスの子どもたちに会うのが楽しみです。

今日は職員みんなで打ち上げ…の日でしたが、私はバレー馬鹿なので、一人残って体育館ですf^_^;



さて。。。

明後日は夏の阪神大会。

春・夏・秋…とある阪神大会ですが、夏だけはまだ勝ったことがありません。試合で勝ち負け…したのならともかく、誰かが怪我をして…だとか、体調不良で…などと、メンバーが揃わないことがあるのが夏の阪神です。

それだけに、今年こそは…と言う気持ちは大きいです。怪我や病気をしないよう、まずはベストな状態で出ることが第一ステップ。

さて、鬼門の夏の阪神大会。
20年目の挑戦。

『無事これ名馬』
ベストで出場したいものです。