宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの終わり

3月最終日。 今日は一番お付き合いの長く、深い、 小浜さんの体育館で練習でした。 実は今日で、 小浜さんは歴史に幕を閉じられることになりました。 表面だけの言葉なんて出てこず、 でも、何と言っていいのか…分からない一日でした。 色々と辛いことも嬉…

あと1日の新チーム

土曜日の練習が終了。 予想通りですが、 何も出来なかった一日。 5人がそれぞれ自覚を持って取り組むようになるまで、 時間がかかっても そればかり伝える毎日になりそうやな。 こちらが妥協すると、 新チームのメンバーは、、、きっと甘えて終わる。 それ…

さあバレー!

土日です。 さあ、バレー。 新6年生に見えない、うちの豆軍団にも、 「達成感」を味わってもらいましょう。 と言うことで、 今日は昼から体育館に行きます。 今日は中学部も、1時間延長の練習。 中3メンバーは、卒部前最後となります。 声を出して、最後…

串カツの旅

楽しみにしていた…『新世界串カツの旅』。 今年もたくさん食べてきました♪ 何より、 普段は忙しくて…話す時間の無いメンバーで 笑ってしゃべって…する時間は 本当に貴重でした。 この1年の仕事のこと。 趣味のこと。 プライベートのこと。 たくさんしゃべっ…

新世界

今日は勤務校の男性メンバー11人で 新世界ツアーです(o^^o) 串カツを堪能中! 安いし美味い!!

今夜は…♪

のんびりな朝です♪ 昨日は、2つの中学校に挨拶に行ってきました。 うちの学校の子らが進学する 2つの公立中学校です。 愛車をブルンブルン?!と鳴らし… サングラスをはめ…(笑) まずは、南ひ中。 バスケ部やバレー部の子たちがいました。 中学校って、 …

時間が長い…

子どもたちのいない…学校。 恐ろしいほどに、時間が長く感じる。 いや… あれやこれや…と片づけや掃除をしていると 結構時間が経過している気もするんですが、 やっぱり、、、 やっぱり長い。 事務作業で、職員室で座っていても …長い。。。 つまらない。 何…

春休み初日

リビングに、花が並びます。 相方の転勤が決まり、 今の勤務校の皆さんから 頂いたようです。 引っ越し…大変だな~。。。 今日から春休み。 一日出勤でしたが、 気持ちはノンビリしてました。 自分の棚、学年の棚。 バンバン整理。 変に『潔癖性』なのが、 …

三田屋ランチ

今日のランチ。 学年の先生みんなで、 三田屋でランチ。 うまかった~♪(o^^o) やっぱり肉は美味い! また当分…行かんやろな…σ(^_^;)

今日から新チームのみ

卒部式から一夜が明けました。 一日練習の予定でしたが、 僕の仕事の関係で、午後からに変更。 昨日は卒部式の後、 夜の会までずっとやっていましたが、 『気合い』で朝から職員室へ。 子どもたちは卒業しても 書類の整理が山ほどあるので、頑張ってきました…

14期生 卒部式

2012年度 14期生 卒部式 ロシアンルーレット ならぬ、ロシアンお寿司 OBたちも挑戦! 司会は、5年生女子部員の二人 部員の後ろに入っているのは…パパやママ 先輩たちも、負けじと! 来期のキャプテンを争って!?5年生対決 ライオン丸は、あき先輩…

卒業式

昨日は卒業式でした。 ちょっぴり寒い朝でしたが、天気は最高。 気持ちの良い朝。 5時前に起きて、サッと準備。 今年も袴をお願いしていたので、 着付けの先生が自宅に来てくれました。 着付けの先生…は、うちのバレー部OBのお母さん。 毎年、無理を言っ…

ろくさんの皆さんへ(お願い)

ろくさん(6年3組)の皆さんへ 卒業おめでとうございます。 ありがとうございました(o^^o) ブログでお願いしてすみません。 今日の卒業式の写真… 良かったら、メールでもらえませんか。 さかせんパソコンアドレス gts@zephyr.dti.ne.jp ↑ここに送ってもら…

祝卒業式

卒業 おめでとう!

カウントダウン1

とうとう、明日は卒業式。 1週間前も実感がわかず、 3日前も実感がわかず…でした。 しかし、 前日となる今日。。。 教室も、子どもたちの顔も、 ちょっと違う感じがしました。 「明日でお別れ。」 と言う雰囲気がしました。 クラスの子たち。 いつも可愛い…

区切り

この1年、一緒に練習してきた小浜さん。 うちの6年生は、今週土曜日に卒部のため、 今日で一区切りの日となりました。 色紙やお花を渡し、 一緒に練習させてもらってきたことのお礼をしました。 お互いに、結果には恵まれませんでしたが、 悔しいことをグ…

カウントダウン2

今日はすごい雨が降りましたね。 気温も高かったので、 体育館での卒業式練習も助かりましたが、 雨、風のすごさに驚きました。 「あれも、これも…今、伝えないと!」 …と、残りわずかな時間で やらねばいけないことを焦っている自分。 まだまだやなぁ…。 ど…

カウントダウン3

おはようございます。 いよいよ卒業式の週がスタート。 カウントダウン3。 子どもたちと会うのも、あと4回。 今日の関西は暖かそうです。 出会いと別れの春が、 ドアをノックしています。

ゴールが見えてきた

いやはや、この土日も出勤してきました。 これで、14日間ずっと出勤。 学年末の仕事に燃えてきましたが、 そのゴールも見えてきて、ホッとしています。 暖かいかな…と思っていたら、 やっぱり一日教室にいると…寒いもんで、 足の指先に感覚が無くなってき…

世界フィギュア男子SP

フィギュアスケートがあると、 必ず見入ってしまう…ナガカンです(笑) カナダのパトリック・チャンが 世界最高得点を出して…ショート1位でしたね。 日本人選手びいきでもないんですが、 高橋大輔選手のステップに勝る選手はいない…と テレビで観ていても感…

中学校卒業式

今日は中学校の卒業式。 今年は、どの時代の教え子が卒業だったかな…と数えていると、 「え…!もうあの子らが中学校を卒業かぁ…。」 と、時間が経つはやさを感じてしまいます。 我が小学校では、 インフルエンザが…いよいよ…の状態です。 2年生と5年生に、…

目標を持つこと

「目標を持つ」 よく使われるような言葉ですが、 最近はそれが本当に「必要」だと 感じることが多い。 勉強にしても、 スポーツにしても。 子どもたちには言いますが、 自分自身もそうなんでしょう。 常に目標を持っていたいものです。 さて、 花粉の猛威に…

ご愛読に感謝して♪

毎日のように、 「さかせんのブログ見たで!」 とクラスの子らに言われてます。 結構な人数が見てるんでしょうね(笑) いやいや…照れます。 ご愛読に感謝して…クラスねたです。 今日の我がクラス…僕がいっぱい登場してました。 合成写真ではありません(笑…

花粉が凄い

少し雨が降ってきたので、 車のワイパーを動かしたときに…ビックリ。 黄砂?花粉? 車にいっぱい積もってました。 花粉症のナガカンですので、 既に鼻の下は…カサカサです。 あ~…目もかゆくてたまらん。。。 この土日も出勤してきたので、 今週は毎日出勤。…

WBC

最近はプロ野球を見なくなりましたが、 今日のWBC台湾戦はハラハラで面白い。 日本が追いつきました。 同点のまま…9回突入です。

春を感じる

卒業文集の下書きをし、 アルバムの『寄せ書き』を書き、 一日がバタバタと終わっていきます。 そして、ふと体育館に並んだイスを眺めていると、 「いよいよだな。」と言う気持ちになります。 毎日、2時間の卒業式練習があり、 冷蔵庫のような体育館の中で…

チヂミ

今日は韓国料理を食べに行きました。 チヂミ、チャプチェ、プルコギ… 美味しかったです(o^^o)

タカラモノ

ナオト インティライミ さんの『タカラモノ』です。 とてもいい曲で、聞き惚れてしまいました。 あなたの『タカラモノ』は何ですか? 豆軍団…7人になりました。 今日はOBの拓先輩が来て ずっとボール出しをしてくれました。 外から見ていると、 冷静に細…

記憶力…何メガバイト?

3月に入り、 毎日バタバタしている自分。 「あっ!あれもしておかなくては!」 と思い付いても、 すぐ忘れてしまうσ(^_^;) 記憶力が悪くて、 常に手帳に書き込むようにはしていますが…。 そんな記憶力の悪い自分なんで、 思い付いた仕事は すぐこなしていく…

借りられず

練習後、近くのTSUTAYAに。 卒業式で使う曲を レンタルするため(^з^)-☆ ゆず・ファンモン・AKB。 ゆず…難なく見つかる。 ファンモン…探す曲が見つからず、苦労したがあった♪ AKB… 恥ずかしくて、 借りられずに…帰宅_| ̄|○ あかん…何かAKBを 手に取…