宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる

早いもので、今日で2月が終わります。 3月は大会に申し込まず、じっくり練習することにしました。大会で得るものもありますが、今の豆たちにとっては、みんなで練習する方が良いと思ってます。 今は練習の度に上手くなっています。少しでもボールにさわる…

新しい生活に向けて

23日は息子の誕生日でした。 早いもので、チビ助も3歳です。 この日だけは、早目に帰宅してお祝いをしました。 僕と誕生日が近すぎで、息子の誕生日に僕の誕生日を混ぜてもらう感じにσ(^_^;) 玄関にいたカニは… おじいちゃんがお祝いに買ってきてくれたみ…

今日は何の日?!

今日帰宅すると…玄関にカニが! なぜでしょう!?

43回目のありがとう

今日は43回目の誕生日。 練習開始の挨拶のあと、豆たちが突然ハッピーバースデーを歌ってくれました。素直に嬉しいものですね。 保護者さんたちから、横断幕と同じ言葉の入ったマグカップをいただきました。これに麦を入れて飲める日(初勝利)が楽しみで…

ブロック風

最近はブロック練習も入れました。ただいま、その練習中。まあ、みんな手が出ないので…ブロック風(ブロックふう)ですね(笑) 今日も半日練習頑張ってきます。

西播合宿を終えて

二日間の合宿が終わりました。香寺さんを中心に西播の男子チームさんにお世話になり、みっちり練習試合をさせてもらってきました。 どのチームもバレーが上手い。とにかくよく拾い、点につなげてきます。 また、宿舎での懇親会では、バレー談義に花が咲き…時…

西播合宿中

西播合宿中。 二日目の朝は散歩から。

親父さんたち

豆たちが準備体操をしているときの声…あまりにも大きいので、職員室まで聞こえてきます。すると、『ナガカン先生、時間ですよ♪』と同僚が声をかけてくれます。なかなか仕事を抜けにくいタイミングでも、あの声が聞こえると…抜けることが出来ます(笑)豆たち…

兵庫県スポーツ少年団交流大会

今日はスポーツ少年団の交流大会でした。少し前まで、この時期のスポ少大会は地区ごとに分かれての開催でしたが、最近はチーム数の減少もあり、県下の男子が集まって行われています。 会場は隣町の川西市市民体育館。昔からよく使っていた体育館でした。建て…

高校県大会

今日は高校の兵庫県大会。 13、14期生が総合体育館で頑張っています。 13期生にとっては、ラストの一年がスタートしました。完全燃焼して欲しいです。 スカイ小学部も、明日は兵庫県スポーツ少年団の大会です。男子は10チームのエントリーがあったと連絡があ…