宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

西播合宿を終えて

二日間の合宿が終わりました。香寺さんを中心に西播の男子チームさんにお世話になり、みっちり練習試合をさせてもらってきました。

どのチームもバレーが上手い。とにかくよく拾い、点につなげてきます。

また、宿舎での懇親会では、バレー談義に花が咲き…時間を忘れてしまうほどでした。むこうの指導者さんたちは熱くてそして楽しいです。そして、みんなあたたかいんです。

子どもたち同士も仲良くなり、朝の散歩(カッパと天狗を探し)に連れていってもらったり、練習会場までの4kmを大自然の景色を見ながら歩いて行ったり…楽しそうな豆たちでした。

イメージ 1


試合は一つも勝てないのに、一番よく食べさせてもらったスカイでした。香寺の皆さんの至れり尽くせりの接待に、とにかく感謝の二日間でした。

今回の合宿で、チームとしてもレベルアップ出来ました。スカイ保護者さんたちも頑張ってくれたおかげで、有意義な二日間となりました。

本当に楽しかったです。
また明日から頑張ります。