宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一筋縄ではいかぬ面白さ

今日は一日練習。 午前は高学年だけで…と予定していましたが、 低学年メンバーもほとんど参加。 結局、みんなで一日練習となりました。 昔から、一日練習のときには 跳び箱やマット、平均台を使って 器械体操をする時間も入れてました。 お昼休憩のときに、…

たくさんの刺激をもらった一日

夏の公式戦が近付いてきました。 2度目の阪神大会は、2つの部に分かれます。 1つは、近畿大会につながる予選。 もう1つは、交流(オープン)戦です。 こちらは近畿大会にはつながりませんが、 交流のためにたくさん試合が出来ます。 うちは6年生にどち…

夏の公式戦へ

県大会が終わったので、春の公式戦が終了しました。 今日から、夏の公式戦に向けての練習。 ポジションも1からやり直して さらにステップアップしていきたいと思います。 夏休みは、 いっぱい練習をして、 いっぱい勉強もして、 いっぱい楽しい行事も入れて…

兵庫県大会2017

あっという間の県大会でした。 今のスカイで勝てるほど、甘くはなかったです。 過程も結果も、惨敗に終わりました。 でもやっぱり悔しいものですね。 この場所に来ると、今までを思い出します。 終わった後も、男子の試合をずっと見てしまいました。 今年は…

出来ることをやるしかない

半日練習から一日練習に変更した今日の練習。 あ!午前中は息子の子守りだ。。。 慌てて、御飯を食べさせて服を着替えさせて…バレーに連れていくことに。 当番のお母さんお父さんたちが面倒を見てくださり、いつも本当に有り難い。今日は自転車の後ろに乗せ…

兵庫県大会 組み合わせ

ファミリーマートカップ 全日本バレーボール小学生大会 兵庫県大会 組み合わせ

気持ち

木曜日に修学旅行から帰ってきました。 今年は初日に…雨に降られました。 (たしか、去年も初日は雨…雨男なんかなぁ…) もう、数多く修学旅行には行ってきましたが、 今までで一番…雨に降られました。 でも、その分忘れられない日になった気がします♪ 2日目…

県大会に向けて

一日練習試合でした。 午前4チーム、午後からも4チーム。 二面でしたので、たくさんセットをこなすことが出来ました。 県大会で普段通りの力を出すには、練習で「これだけやった」と言う自信も必要でしょうし、今までに味わったことの無いプレッシャーに勝…