宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5%は今日まで!

おはようございます♪ 3月ラストの日。 消費税5パーセントも、今日で最後ですよ~! …と言うことで、 いっきに家電を揃え、 ついでにパッと新しい家を買い… なんてことが出来るお金は無く(笑)、 特に何も買わずに 「きっと4月になったらその分値引きして…

久しぶりのバレーボール

久々にバレーの指導に行ってきました。 あっという間の2時間でした。 今日から新学年で呼んでいます。 小4は小5に。 中1は中2に。 そして、中2は中3に。 素直な子たちなので、 もっとはじけて欲しいかな。 バレーの技術はもちろん、 返事も行動も全て…

出会いと別れの季節

暖かくなりました。 着ている服の枚数が、1枚減りますよね。 ジャージやジーンズの下に穿いていたものも、 無くて大丈夫な季節になりましたね。 (パンツちゃいますよ…笑) 3学期修業式が終わり、 人事異動の発表もありました。 新しい出会いは嬉しいです…

部員募集のお知らせ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2014年度 部員募集 小学生メンバーを募集しています。 連絡先 nagacan219@gmail.com(酒井) 練習場所:宝塚市立長尾小学校 練習日:(平日)火・金曜日/土日は半日練習 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

完成

3連休が終わりました。 今日は朝から職員室に立てこもり、 学期末の大仕事を終えてきました。 通知表の完成です。 いつもながら、「終わった!」と自然に独り言が出ました。 夕方は病院に行って 息子に会ってきました。 産まれたのが2月23日ですので、 …

中学部卒部式

中学部 卒部式 あやね さいか 昨晩は中学部の卒部式でした。 毎年、中学部の方は夜の『食事会』をしながら行います。 保護者さん、現役中学部、そしてOBが集まり、 楽しい時間を過ごしました。 今年度卒部するのは2人。 2人とも女子部員です。 もともと…

メインのマシンが…

うちには、パソコンが2台あります。 1台は家族用のデスクトップ。 もう1台は、仕事用のノート。 まあ、どちらも古い。 しかも、 デスクトップはXPなので、もうすぐダメになるやつです。 ちなみに、ノートもビスタです…。 で、もともと調子の悪かったデ…

小学部卒部式

15期生 卒部式 りょうじ しおね りりか えいたろう 『春分の日』であった昨日、 15期生の卒部式を行いました。 午前中は体育館で親子バレー。 午後から場所を体育館から校舎に移動。 毎年ですが、手作りの温かい式でジーンときました。 新5年生「けい…

卒業式

今日は小学校の卒業式。 あいにくの雨でしたが、 とても素敵な卒業式でした。 長い間、6年生を担任してきて いつも式当日は大忙しでしたが、 今年は5年生担任…と言うことで 久々にゆっくりと式を見せてもらうことが出来ました。 僕の勤務校には、 スカイ6…

学年末

3月も半分が過ぎ、 あっという間に学年末です。 すでに中学校は卒業式が終わっていますが、 小学校はとうとう今週となりました。 バレーボールのほうも、 6年生にとっては最後の大会が行われる頃ですね。 強かれ弱かれ、 勝てる年であれ勝てない年であれ、…

部員募集のお知らせ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2014年度 部員募集 小学生メンバーを募集しています。 連絡先 nagacan219@gmail.com(酒井) 練習場所:宝塚市立長尾小学校 練習日:(平日)火・金曜日/土日は半日練習 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

人生の後半スタート

本当に久々に日記を書きます。 2月19日に40歳になり、 「俺の人生もいよいよ後半スタートか!」 と色んなことに腹をくくって?から…色々とありました。 まずはやはりチームのこと…。 今年の豆たち。 昨日、最後の練習が終わり、 残るは『卒部式』となり…