宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

人生の後半スタート

本当に久々に日記を書きます。
 
 
 
 
2月19日に40歳になり、
 
「俺の人生もいよいよ後半スタートか!」
 
と色んなことに腹をくくって?から…色々とありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはやはりチームのこと…。
 
 
 
 
今年の豆たち。
 
昨日、最後の練習が終わり、
残るは『卒部式』となりました。
 
 
5人になっても頑張ってきましたが、
残念ながら予定していた残りの招待大会は
棄権することになりました。
 
 
 
 
15年目の今年。
 
「自分の指導を一から見直せ。」
と感じらせるような1年でした。
 
今までにない苦労もありましたが、
その分、勉強にもなり、
また違った角度でチームを見ることもできました。
 
 
あっという間の1年でしたし、
やり残したことが多かったのは確かです。
 
でも、
4人の幼い6年生が最後までやりきったのは、
きっと今後に生かされてくると思っています。
 
 
 
 
 
 
卒部式は少し先になりますが、
最後の小学校生活のまとめとして、
中学校へ行く準備期間として、
3月の残りの時間を
充実した毎日にしてくれれば…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
実はうちは来年1人となります。
 
 
もちろん、1人でもいれば続けますよ。
 
 
 
 
これまでの15年。
とりあえず自分にお疲れ様。
 
 
16年目は「1」からのスタートで。
 
みなさん、スカイを忘れずにいてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから。。。
 
 
 
次は…と言うと、ご報告になります。
 
 
自分の誕生日から4日後…
息子が誕生しました♪
 
人生後半は、子育てスタートにもなりました(笑)
 
 
 
 
忙しいくも楽しい毎日を送っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
産まれてから、少しバレーを休ませてもらっていました。
 
 
毎日の病院通いで、
なかなかバレーの時間に行けません。
 
でも、コーチや保護者さんが手伝ってくれたので、
練習は予定通り行えていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は本来なら大会の日。
 
だけども、棄権することになったので、
そのまま、練習もお休みにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院に行った帰りに、嫁さんと買い物。
 
「あれ?日曜日にバレーに行ってない。」
不思議な気分になりました。
 
 
 
自分って、本当に15年ず~っとバレー・バレーで
家を空けっぱなしにしてきたのを…あらためて感じました。
 
「のんびり買い物をするって楽しいんやな~。」とも知りました。
 
イメージ 1
大好きなAIGLEでリュック(仕事用)を買ったぜ♪
 
 
 
子ども服のお店に入って、
あ~だこ~だ…と話をするのも、
まだ何だかこそばいけど…楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
今年のチーム、本当にお世話になりました。
 
いつも受け入れてくれたチームのみなさん
心から感謝しています。
 
 
 
またメンバーが集まったときには、
いっぱい交流してくださいね。
 
 
 
 
以上、久々の日記でした♪