宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

さあ春だ♪

4月1日。
 
新年度スタート。
 
 
…と言っても、
 
いまだに前6年の抜けたポッカリ感に、苦労する毎日ですが(笑)。
 
 
 
 
明日は辞令交付式。
 
先生たちも、異動などが公表され、
 
新しい出会いもあります。
 
正式に、新しい学年も決まるので
 
気持ちも引き締まるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の夜は、
 
中学部の卒部式です。
 
 
今年の卒部は一人。
 
小学生時代は、スカイとは違うチームに所属していました。
 
 
 
高校でも、超強豪校で頑張ることになりました。
 
「3年間、ボール拾いかもしれませんわ!笑」
 
お父さんの言葉も胸に響きますが、
 
本当に真面目な子だけに、頑張ってほしいと感じています。
 
 
 
スカイの中学部は、
 
小学生時代に他の男子チームに所属していた子が
 
たくさん来てくれます。
 
こうやって、中学生時代はつないで(男子バレー部の無い中学校が本当に増えました…)、
 
高校でまた頑張ってくれる子どもたちを見ると、
 
中学部も頑張らねば…と感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新年度。
 
小学部・中学部ともに…メンバー募集中♪
 
一緒にバレーに燃えましょう!