宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

色々な旅立ち

4月最初の月曜日。
 
『初出勤』と言う若者も、たくさんいたでしょうね。
 
宝塚市の新任の先生たちだけでも、
 
50人以上?!と言うから…驚きで
 
各小学校に初出勤されていました。
 
 
 
同期がたくさんいるって…楽しいだろうな。。。
 
自分の時は、同期が5人しかいません。
 
同年代が少ないので、
 
職場でも、あっという間に…中堅になってます。
 
 
 
 
 
 
 
我がバレー部のメンバーも、
 
大学卒では三期生が、高校卒では七期生が
 
社会人となる年です。
 
 
七期生の主将だった、『まさと』は、
 
初出勤前日も、
 
バレーの手伝いに来てくれてました。
 
「いつもと一緒の前日にしたかった♪」
 
と、言ってました。カッコええやん。
 
 
 
 
 
小学校1年生で、自分が担任もしたので
 
彼がもうネクタイをして、社会人なのかと思うと、
 
今日からスーツを着て、社会人なのか…と思うと、
 
「大きくなったなぁ…。」と…感動します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はそんなことを感じながら
 
練習してました。
 
 
6人の少ない人数ですが、
 
その分、濃さでは負けないようにしたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、卒部したキャプテンが手伝いに来てくれました。
 
色々と、支えになってくれてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ、
 
自分の側から、旅立ったものがあるんです。
 
イメージ 1
 
大事に飼っていた、文鳥なんですが、
 
…譲ることになりました。
 
 
 
一人暮らしのときは、
 
部屋の中で放鳥も自由にしていたのですが、
 
結婚してからは、あまり放鳥が出来ずにいました。
 
 
 
とある出会いから
 
「大切にさせてもらいますので、ぜひ文鳥を譲ってほしい…。」
 
と、お願いされました。
 
 
 
悩んだんですが、
 
きっと、その方がこの子にとっても良いだろうと思い、
 
新しい家庭に譲ることになりました。
 
 
 
 
 
雛から餌付けしてきたので、
 
べたべたの手乗り文鳥です。
 
親だと思ってるんでしょう。
 
逃げるどころか、ずっとくっついてくる子でした。
 
 
 
 
 
新しい家族は、年配のご夫婦で
 
とても喜んでおられました。
 
我が家からペットがいなくなり、
 
むっちゃ寂しくなりましたが…このほうが良かったんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あかん。
 
寂しい記事になってきたので、これで終わり。
 
 
僕も明日は
 
新しく組む先生たちと、新学期の打ち合わせです。
 
 
 
フレッシュな気分で…朝を迎えたいものです。