宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

12時間バレー

久々に小学部一日練習からの中学部(夜練)でした。朝9時から夜9時まで…バレーだけで終わる一日でした。

小学部は、午前中はコーデネーションからサーブまで練習。午後からレシーブ練習を中心に、全員同じメニューをこなしました。

今日もOBが手伝いに来てくれました。日替わりに色々な卒部生が来てくれます。今日は5期生のキャプテン『さとる』が来てくれ、子どもたちに、細かい部分をよく見てアドバイスをくれていました。

最後はチーム練習でしめますが、まだまだボール拾いが下手です。同じことで毎回叱られています。ここの意識を上げることが、今の課題です。なかなか難しいなあ…

明日はゴールデンウィーク最終日。同じ学校で活動されているチームさんと一日練習試合です。連休の良い締め括りが出来るよう、朝から気合いを入れて…頑張ります。