宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

アゴな一日♪

今日は久々に一日練習でした。

このチームになって、

練習で一日するのは久々です。



午前中は、苦手のサーブを中心に

時間をとりました。




うちの豆らは

フローター、サイドなどのサーブを打っていましたが、

どの子がどのサーブが一番いいか…試してみて、

「これが一番良さそう」と思ったサーブで練習しました。




まだまだ時間がかかりそうですが、

サーブから攻められるよう、頑張ってみます。




その後は、レシーブ練習です。

昨日から、パスにいろんな種類を作りました。

(これも、先日の遠征でもらったアドバイスから…です♪)



レシーブしてから、足を5回動かす。

レシーブしたら、3歩進んで、元の位置にすばやく戻る…などなど。


これがまた、いい汗をかくんですよ。


最後は、チャンスボールの時に

コンビに入れるよう、速くて低いパスを

セッターに返す事が出来るようなレシーブ練習をするのですが、

これを豆たちは

『羽子板レシーブ』と呼んでます(笑)



ただ、

7人中、そう言っていたのは

6人だけだったようです…




残りの一人は…

3年生の『かずま』でした…(苦笑)



「かずま!次のレシーブ練習は何やったか…覚えているか?」

と聞いたら、、、













































アゴいたレシーブです!!」…やって(大笑)




みんな、唖然、大笑い…

本気で、そう思っていたみたいで、

このレシーブ練習の時は

アゴを引いてレシーブする練習だと思ってたんだと…



さすが、うちの大事な『天然くん』やぁ。。。










夜は、両親を食事に連れて行ってきました。

ボーナスをもらったので

「何を食べたい?」って聞いたら、

「焼肉!」と言うので♪



でも、またもや?大変なことがありました。

注文の時に、

「カルビ、バラ、石焼ビビンバ…」

と、色々注文していたら、

どうみても…

色が違う?のがが到着~♪

あれ??!

って、思ったけど、

最初は『カルビ』『バラ』かと思ってたんです。

でも、やっぱり、、、

そんなハズはねぇ…




お店の人に聞いてみた。





「これ、何ですか?」
































「はい、カルビと

ミノです♪」


え~!!(お店の人が)聞き間違えてる~!!







こんな大量のミノ…


両親はどちらも…




「かたいから、食べれんわ!あんた全部食べてな♪」



やって…

まさか、焼肉を食べに来て、

大量のミノを食べる事になるとは…汗





おかげで、アゴが強くなりました♪






今日はアゴの笑いあり、アゴが強くなり、

アゴ尽くし?の一日になりましたとさ♪