宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大掃除と紅白戦

イメージ 1

イメージ 2

今日は体育館の大掃除の日です。

うちは、女子の長尾エンゼルと

手分けして体育館を綺麗にしています。



エンゼルがステージや2階部分をやってくれていたので、

今日はうちが、倉庫を中心に大掃除です。



倉庫内の全部の荷物を出し、

いらない物は、捨てていきました。

棚も、学校のものとクラブのもの…がすぐに出せるように

表示をつけて、分かりやすくしました。


長いことかかりましたが、

中学部のメンバーも3人参加したので、

スムーズに出来たと思います。



教師をしている僕が言うのも変ですが、

体育倉庫を綺麗にしているのは

バレー部の子どもたちです。


年に2回、大掃除をしても、

また学校の体育の授業で

段々とまた汚れて、、、

倉庫内もグチャグチャになっていきます…涙



学校の先生!しっかり授業後は片付けて!!

(自分にも言い聞かせる意味で…苦笑)





倉庫が綺麗になり、時間が少しあったので

小・中学部合同で

紅白戦をしました♪

なかなか面白かったです♪


今日は頑張ったご褒美に、

監督から、マクド(関東ではマック?!)を♪



さあ、

来年も、この体育館で

汗を流して成長していきたいものです!!