宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神小学生バレーボール大会 近畿大会予選

今日は夏の近畿大会の予選。 一日、役員で参加してきました。 夏の近畿大会には、兵庫県で2チームしか行けません。 兵庫県を2つに分けている関係で 阪神・神戸・丹有・但馬のチームで1枚。 西播・東播のチームで1枚。 それぞれの大会での優勝チームに、 …

勝負

バレーボールには引き分けがない。 どちらかが勝つ。 どちらかが必ず負ける。 「負けた時に何が残るか。」 なんて、、、簡単に言えない。 関係者にしか分からないことって 多々あるだろう。 所詮、綺麗ごとは他人ごとでしかないように思う。 真剣に挑戦して…

鍼×お灸×キネシオ

朝、目が覚めると…「イッテ~!!」 痛めている左足に異常な痛み。 歩くのも困難になってきたので、 足を引きずりながら…先日行った接骨院へ。 今日は、 鍼にお灸まで…最後はキネシオ。。。 キネシオテープなんて、 部員に巻くことはあっても 自分がまさか巻…

ただいま工事中×古着屋さん

午前中のプールは気持ちが良かった♪ また日焼けして…ヒリヒリしています。 用事で、エアコン工事中の教室に行くと… 「おぉ♪」 すごいことになってます。 でっかい機械が教室後ろに♪ 2学期から涼しいんやろうな…(嬉) さてさて。 最近はまって?いるのが、…

第15回インターネット杯 募集のお知らせ

第15回インターネット杯 小学生バレーボール大会(記念大会) 2014年11月22日(土)・23日(日)開催 http://inhai.web.fc2.com/ (公式ホームページ) 参加チーム募集のお知らせ(参加専用アドレスのアップ) 8月1日(金)午前0時 インター…

バリウム2014

今年も成人病検診の日が来ました。 身長・体重・視力検査・眼底・血液検査・心電図にX線… 色々検査してもらって、 最後はいつもの…アレ。。。 『白い恋人』ならぬ、『白いバリウム』 でも、今年は意外と苦しく無かったのですが、 グルグルと回転するときに…

鍼初体験

今晩は1つ日記を。 今日も暑かったですね。 でも、夏休みのプール指導中なので、 午前中は2時間半んほどプールの中。 とても気持ちが良かったです。 おかげで、腕もヒリヒリ焼けました♪ 午後からは職員室で仕事。 子どもたちがいない学校は…静かです… …と…

超地元で見つけた…素敵な食道

父が亡くなって約3週間。 ちょくちょく実家に帰っています。 (と言っても徒歩圏内にある実家ですが…笑) さて、昨日のことです。 ふと…何気なしにネットで地元のことを見ていたら… 「え?!そんなところに、そんなおしゃれな食堂が?!」 と言う場所を発見…

大合唱

「よ~し、祝日だし寝るぞ~!」 …とは気合いを入れていても 実際は早起きになってしまいます(苦笑) 昼まで寝ていられる学生って、 やっぱり体力があるんやろうな~… と言うか、 セミの大合唱が非常に大きくて 「起こされる」って感じで…。 『クマゼミ』の…

友だちが来てくれた【追記あり】

今日は遠方から友だち家族が来てくれました。 3人の子どもを連れてきてくれたので、 我が家もいっきに賑やかになり、 とても楽しかったです♪ うちの実家にも来てくれて 亡くなった父に手を合わせてくれました。 夜も一緒に食事でもしたかったのですが、 今…

今日から夏休み

昨日で1学期が終わりました。 この夏休みに、エアコンの工事があるとのことで、 子どもたちが帰ってから、大掃除。 校舎の外にある、機械室の掃除。 もの凄い音とホコリの中で、 いっぱい汗をかきました。 夜は恒例の『お疲れ様会』 隣の市で行ったのですが…

あっちゃ・こっちゃ

iphoneからアンドロイドに変え、 何とも言えない「わずらわしさ」がある毎日(苦笑) 最近、一番困っているのが メールやLINEは、新しいスマホに入るのに、 メッセージは…iPhoneの方に入ること…(汗) これ(メッセージ)って…どうやら、 iphone同士で出来て…

今年も開催!

インターネット杯、今年も開催します。 2014年は、第15回の記念大会。 いつもより…ほんのちょっと背伸びをする予定。 色んなところで… 「あ、いつもより豪華♪」 と感じてもらえると思います(笑) 中身は変わらず、 誰でも参加してもらえる『手作り大…

iphoneからアンドロイドへ

親父が亡くなって、はや一週間とちょっと。 色んな手続きをすませてきましたが、 親父の車を売りに行ったり 携帯電話を解約しに行ったり…。 普段あまり出来ない経験をさせてもらっています。 先日、auに行って 親父の携帯の解約をしに行くと、 溜まっている…

一番好きな花

職員室の前に植えてあったヒマワリが、 気付いたらもう…自分の身長を超えていました。 2m以上はありそうです。 まもなく大輪が咲くのでしょうね。 ぼくはヒマワリの花が一番好きです。 茎がしっかりしていて、 少々のことではヘコタレない力強さを感じます…

七夕(親父も天へ)

今日は七夕ですね。 雨が降っているので、 天の川は…見えそうにありません。 織姫と彦星は会えてるんでしょうか…☆ 昨日はファミマカップの兵庫県大会でした。 ここで勝てるチームを…と 一番の目標にする大会です。 また、予選で負けてしまったら、 役員とし…