宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

阪神小学生バレーボール大会 近畿大会予選

今日は夏の近畿大会の予選。
 
一日、役員で参加してきました。
 
 
 
 
 
 
夏の近畿大会には、兵庫県で2チームしか行けません。
 
 
兵庫県を2つに分けている関係で
 
阪神・神戸・丹有・但馬のチームで1枚。
 
西播東播のチームで1枚。
 
それぞれの大会での優勝チームに、
 
切符がもらえる…と言う仕組みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優勝:丹波
 
準優勝:兵庫北斗
 
 
 
 
 
僕は男子の会場を担当。
 
一日、色んな試合を見せてもらうことが出来ました。
 
 
 
残念ながら、阪神地区のチームは負けてしましました。
 
自分のチームはもちろんながら、
 
やはり、地区での底上げが無ければ
 
県大会レベルに行ってもなかなか勝てません。
 
 
 
 
西播東播のチームは、
 
地区ごとに底上げをしている気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男子の決勝戦
 
技術の勝負を見せてもらいました。
 
 
 
 
良い試合で面白かったです。