宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

打ちに打ちまくった

今日は遠征をして
3チームで練習試合。


小学部は
いつも通りでした。




誰よりも必死になって
つかんだユニフォーム!!


…今の時代は、
そんなものは必要無いんかなあ。

根負けしそうになる毎日。



目標と行動が違いすぎで、
本当にそう思っているのか?…







若い頃、
名将と言われ、
憧れていた監督さんたちが
どんどんいなくなっていきます。

「今の時代には俺は合わない」と異口同音に
指導から離れていかれる意味が、
最近はなんとなく分かる気がします。













一日の練習試合が終わり、
僕は中学部の練習へ。

2時間、
ボールを打ち続けました。


打ちに打ちまくった
中学部の練習。

疲れたけれど、
楽しかった。












明日は宝塚大会。

全日本の予選も、
市、地区、県…と続いていきます。





今年の6年生たちが
本気でやりたいのであれば、
コートの中で見せるしかないのです。