宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

良いものを観せてもらい

ゴールデンウィークがスタートしましたね。他のチームさんのSNSを覗かせてもらうと、全日本大会に向けて、合宿であったり練習試合であったり…頑張っている姿を見ると少し焦りそうになりますが、焦りは禁物ですね。


スカイは3.4と連休です。僕が嫁さんの故郷に帰るために、島根県まで来ています。だからスカイはオフ。せっかくなので、この2日間ぐらいはバレーボールを忘れて…と言いたいところですが、四六時中バレーボールが頭から離れないのは、長い間やってきてバレーが染み付いてしまっているからでしょう。ここまできたら、病気を超えていますね(笑)



自分自身で言うのも何ですが、自分は強運を持っていると思います。今回も、里帰りに島根県まで来ていますが、何と何と…すぐ近くでOBが練習試合をしていることが分かりました。


観たい…
とにかく観たい…






時間をもらって、すぐ行動。
スカイOBが活躍している中学校の試合を観に行ってきました。


面白かった〜。
頑張ってるなあ〜。


あっという間に時間が過ぎました。
良いものを観せてもらいました。





宝塚から遠く離れた地で、OBのバレーボールが観られるなんて…何て強運。楽しかったー。中学生のプレーなんて、普段は我がスカイ中学部の子らしか見ないので、新鮮で感動しました。

また小学部・中学部で活かそう!…と思いました。



今日は宍道湖前のホテル白鳥に宿泊。至れり尽くせりで、旅行も満喫しています。宍道湖と言えば、シジミですが、ウナギもいるそうです。明日はウナギかな。