宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習に行けず

今日は出張の会議が長引いて、練習に行けず…でした。 残り15分でも、間に合えば…と思いましたが、 会議終了時間と、練習終了時間がピッタリ同じでした。 こんな日もあるわな。

久々の一日練習

今日は久々に一日練習。 午前中はコーディネーショントレーニング。 リズム、反応、バランスなど 五感、頭を使うようなトレーニングで終わりました。 あっという間に半日が終わり、 昼食の時間…と思ったら…注文したお弁当が届いてなかったので 子どもたちと…

ガーデンズ

今日は半日の遠征だったので、 昼からは…相方と買い物に行ってきました。 隣町の大型ショッピングセンター…『西宮ガーデンズ』に♪ 僕の最も苦手とする…「人がいっぱい。」の場所。 でも、たまに行くと楽しいですね。 目的は、母の日のプレゼント。 相方のお…

これです…これ~!

これです!これ~!! この広告が、いつも右下に出てきて邪魔なんです。。。 ←これ! 消しても消しても、 違うページに行けば、必ずまた出現してきます。。。 広告の種類は、毎回違って 結構な大きさなんで、消さないと邪魔。 だれか…出てこなくなる方法…教…

3連休中日(なかび)

おはようございます。 今日は3連休の中日(なかび)。 明日も休みだと思うと、何か気持ちも楽ですね…(笑) 最近は、毎日ブログのはずが、 『たま~にブログ』になってしまい、すみません。 バレーの指導では、受け入れないといけないことがたくさんあって …

今年も男子で

自分の中で、 何かしら変化が起こっている年です。 小学生バレー。 突っ走ってきた14年間。 もちろん今年も頑張るつもりですが、 何だか、いつもとは違う気持ちでいます。 15年目と言うひとつの区切りの年なので、 指導者としての自分も、 色々と考える…

元気です

お久しぶりです。 新学期からドタバタとした日々が続き、 色々と書きたいことが溜まっていますが、 とりあえず、元気にしています。 新しいクラスのメンバーとも、順調です。 38人の子どもたちと、毎日を楽しく生活しています。 ご愛読してくださっている…

明日は中学校入学式

今日は小学校の入学式で、 可愛い1年生にたくさん会いました。 十数年前…一度だけ1年生を担任したのを、 ふと思い出しました♪ 明日は公立中学校の入学式。 我が小学校からは、 二つの中学校に新学しています。 旧6年生担任が それぞれ分かれて入学式に参…

久々の5年生

天気の良い始業式。 今年は、久々に5年生担任になりました。 38人+1(僕)の、大家族です♪ がんばるぞ~!!

春休み終了

春休みも今日で終わり。 明日から新学年、新学期。 新しいドラマのスタートですね。

何年経っても

4月に入り、 「今年度は毎日更新するぞ~!」と思っていたのに、 いきなり6日目で終わってしまいました(笑) 毎日更新するのは、うっかりも許されないので 難しいですわ。。。 また今日から仕切り直しです(汗) さて。。。 昨日(土曜日)。 週末にも関…

あったかい一日

新学期の準備で、あっという間の一日。 教室で飼っている川魚の水そうも きれいに洗っておきました。 子どもが川ですくってきてくれた『えび』も、 春になって、さらに元気になってます。 それにしても、 本当にあったかい一日でしたね。 明日、あさっては……

中学部卒部式

中学部の卒部式が終わりました。 自分の今の全力の笑顔で 送り出しましたが、 寂しい…以外に言葉はありません。 しんじ、れんや、のどか 卒部おめでとう。 まあ、何かあれば 帰ってこいよ。

明日は

明日は中学部の卒部式です。 この春、スカイ中学部では 3人のメンバーが卒部しました。 中学部の保護者さんたちも一緒に 焼肉&麦で楽しい会となります。 明日は出張先が遠く、県外なので、 急いで帰ってこなければいけません。 間に合うように、テキパキ行…

ボールに魂を

職員室も席替えをしました。 何か新鮮で、緊張します。 会議、打ち合わせ、引継ぎ…。 もうあっという間に時間が過ぎ、 外も暗くなってきました。 「もう練習開始の時間を過ぎてしまった…早く行かねば…(焦)。」 職員室で、ソワソワしている自分がいました。…

もうそんな年

今年の新しく採用される フレッシュな先生たちの名簿を拝見。 みんな若いんだろうな~。 なんて思っていたら… あれ…見たことのある名前。 これって… 昔…教えた子らの学年に この名前があったような…(珍しい名前だったので…) すぐに、当時の教え子にメール…

4月

おはようございます。 いよいよ4月スタートですね。 昨日まで小学6年生だった子どもたちは、 今日から中学生。 小学5年生だったうちの豆たちも、 今日から6年生です。 気持ちもすっきり…切り替え、 新しい1年のスタートですね。

明日に向けて

日が変わりましたが…3月31日の深夜と言うことで…。 色々あった一日でしたが、 もう明日は4月1日。 新しい一年の始まりです。 こんな時間ですが、 自分の部屋で机に向かい、 色々と…考えています。 頂いた花も、 リビングに置ききれなくなり、 少し自分…