宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

久々の一日練習

今日は久々に一日練習。
 
午前中はコーディネーショントレーニング。
 
リズム、反応、バランスなど
 
五感、頭を使うようなトレーニングで終わりました。
 
 
あっという間に半日が終わり、
 
昼食の時間…と思ったら…注文したお弁当が届いてなかったので
 
子どもたちと一緒に、ちょっと散歩に出ました。
 
 
 
 
 
 
 
練習しているホームの学校は
 
元々…高台にあるのですが
 
目の前に長い階段があり(子どもは地獄の階段…と呼ぶ)、
 
ここを上っていくと、見晴らしの良い場所に出ます。
 
 
 
 
と言うことで、
 
5人を連れて散歩に出ました。
 
 
 
イメージ 1
 
階段を上る前に…記念撮影?
 
 
 
 
 
ここで発覚したのが
 
うちの豆たち…昆虫が苦手で
 
飛んでくる虫たち全てに反応して
 
ギャーギャー逃げ回ってました。。。情けないわ。。。
 
 
 
セミとか、カブトムシとか、
 
喜んで捕っていたけどなぁ…。
 
今の子って、みんなそうなんかな…
 
 
 
バッタを見ても逃げている豆たちを見て
 
「うるさい!!その声をコートで出さんかい!!!」
 
と、思わず怒鳴ってしまいました(苦笑)
 
 
イメージ 2バッタ出現に、豆たちはパニックで…
 
 
 
 
 
何とか無事に、山の頂上まで到着。
 
再度記念撮影…でしたが、
 
ここでも、飛んでくる虫に逃げ回りながら…の撮影となりました。。。
 
 
イメージ 3景色は最高…虫は勘弁…の豆たち
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
バレーにも昆虫にも…課題の多い豆たちですが、
 
午後からの半日も
 
叱られつつ…涙を流しつつ…
 
一日を終えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~つかれた。。。
 
いつになったら、「らしく」なるのやら。。。苦笑
 
 
 
今年の合宿は、
 
昆虫に慣れると言う課題を入れんとあかんわ。