宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr,Children 『SENSE』

ミスチルのニューアルバムが出ました! Mr,Children 『SENSE』 12月1日発売なので、前日である今日…買いに行ってきました。 2年ぶりのアルバム発売なんで、めっちゃ嬉しいです。 明日から、しっかり覚えていきます♪ 悔やんだって後の祭り もう昨日に手を…

インターネット杯を振り返って

今年も無事にインターネット杯を終えることができました。 11年目となりましたが、 第1回大会と変わらず、『きつすぎず・ゆるすぎず』のモットーで 今年も楽しく開催することが出来ました。 この大会は、各役員チームの保護者さんの力が 本当に無くてはな…

第11回インターネット杯 結果アップ

第11回大会を無事に終えることが出来ました。 今年もたくさんのチームのみなさんとお会いすることができ、 心より嬉しく思っています。 ありがとうございました。 第11回インターネット杯 大会結果 http://www.eonet.ne.jp/~miza/in-hai-11.pdf 予選(全…

決勝会場

第11回インターネット杯 二日目(決勝トーナメント)の会場が決まりました。 ●一位(アトム)トーナメント 西谷小学校・中学校 ●二位(ブラックジャック)トーナメント すみれが丘小学校 ●三位(フェニックス)トーナメント 小浜小学校 会場が変更となりま…

明日開幕

いよいよ明日は 第11回インターネット杯の開幕です。 今年は、会場の確保にひと苦労しました。 開会式で使っていた中学校も、 部活と重なってしまって…(毎年、定期試験の時に借りていたので)。 今年は、 豆たちの小さなホームグラウンドも、試合会場。 …

久々の日記

色々と考えることがあって、 一週間、日記を書けずにいました。 言葉の大切さや、 人を理解することの大切さを感じました。 自分ではそんなつもりじゃない…と思ってみたり、 それは誤解だ…本当はこうなんだ…と落ち込んでみたり。。。 でも、やっぱり。 ちゃ…

インターネット杯 お知らせ

第11回インターネット杯 小学生バレーボール大会 http://www.zephyr.dti.ne.jp/~gts/document/inhai-hyousi.htm いよいよ今週末となりました。 参加していただくチームのみなさんにお会いできるのを、楽しみにしています。 弁当数 ・ 懇親会参加数の変更は…

ゴール

ゴールになにがあるか。 小学生バレー最後の笛が鳴ったとき、 何があるのかは…誰にも分からない。 ゴールしたとしても、 まだ何があるのか 分からないままの子もいるだろう。 中学、高校、大学、社会人… まだまだずっと長い人生がある子どもたちには、 所詮…

仲良くなる方法

先日の研修会で 「ある人と仲良くなりたいときに、あっという間になれる方法があります。」 と言われました。 何だろう…?と思っていたら、、、 「他人の悪口を言うことです。」 と言われました。 人間は、他人の悪口を言うことで 言った人間同士は、すぐ仲…

全日本女子チーム。 銅メダル、おめでとうございます♪ 昨日のブラジル戦も惜しかったですが、 最後にロシアとしても、ちょっと差がある気がします。 決勝で負けての銀よりも、 今日、三決でアメリカに勝った銅メダルの方が 感動したでしょうね。 運悪く、試…

インターネット杯最終打ち合わせ終了

昨晩は、インターネット杯の 最終打ち合わせでした。 18時に集まり、20時半ごろまで…かかりましたが、 役員全チームの保護者さんも集まってくれて 我が狭い体育館も、大人でいっぱいになりました。 みんな忙しい時間に集まってくれて 嬉しいものですね。…

一期生に会えた!

おはようございます。 姫路出張二日目。 今日は朝から、 武道館に来てます。 午前中は講演会みたいですが、 睡魔に勝てるかな~(◎o◎) 姫路市のイメージキャラクター 『しろまるくん』に会いました(笑) って、ブログしてたら、 たった今、挨拶をしてくれた若…

泊まり出張

勤務が終わり、 2時間かけて姫路に来ました。 泊まり出張です(^_^;) 頑張ってきます(T_T)

ここからのモチベーション

6年生は、ここからのモチベーションが大切。 自分のことだけでなく、 後輩の指導をしながら、チーム全体を考えながら、 自分のスキルアップもしていかなくてはなりません。 全体が見えるようになれば、 結局は自分の力となっていきます。 これからは、中学…

兵庫県選手権大会

兵庫県選手権大会 於:上月町ほたるドーム 【男子】 優勝 太子 準優勝 ペガサス明石 第3位 桃園 ・ 兵庫北斗 【女子】 優勝 東条 準優勝 加古川 第3位 野里 ・ 中寺 スカイアタッカーズ 対 兵庫北斗 17-21 17-21 秋の兵庫県大会が終わりました。…

県まで…あと1日

県大会まで、あとは土曜日の練習を残すのみ。 5・6年生たちは、 今日も懸命にボールをつないで頑張りました。 6年生に、こうやって気持ちの入ったボールを打つことも もう残り僅かな期間。 そう思うと、ちょっと寂しくもなります。 出来なくて当たり前。 …

第11回インターネット杯予選組み合わせ

第11回インターネット杯小学生バレーボール大会 予選組み合わせ http://www.eonet.ne.jp/~miza/in-hai-11.pdf 懇親会参加人数、弁当数、締め切りました。 参加してくださるチームのみなさん 宜しくお願いします。

奈良遠征

今日は文化の日。 奈良まで遠征してきました。 6年生チームと、新チーム。 夕方まで、交互でさせてもらいました。 6年生チームは、 一つひとつの精度を上げることが大事だと感じました。 サーブにしろ、チャンスボールにしろ、 残りの時間、意識を持って取…

当たり前

卒部生が来るのは当たり前。 自分のこと以外は懸命にならない。 全てが当たり前。

いよいよ兵庫県大会へ

11月に入りました。 いよいよ今週は兵庫県大会。 久々の選手権。 精一杯に仕上げて、出場したいと思います。 子どもたちと一つになって この大会に出場できるよう、頑張ります。 【男子】 太子(西播1位) - 伊丹有岡(阪神3位) 岩岡(神戸1位) - …