宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

奈良遠征

今日は文化の日
 
奈良まで遠征してきました。
 
 
 
 
6年生チームと、新チーム。
 
夕方まで、交互でさせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生チームは、
 
一つひとつの精度を上げることが大事だと感じました。
 
 
サーブにしろ、チャンスボールにしろ、
 
残りの時間、意識を持って取り組みたいと思います。
 
 
 
 
 
ここまできたら、
 
あとは気持ちなんですけどね。
 
 
 
 
 
その意味でも、
 
夕方から自分の意志を持ってプレーした『かずま』が
 
良い動きをしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新チームは、
 
春、夏、秋…と、その成長が著しいものの、
 
自分たちの時代が近付くに連れて
 
プレーも表情も、かたくなってきました。
 
 
 
叱られることも、段々と増えるのは確かですが、
 
もっと元気良くやってくれたら、面白いのですが。
 
 
 
 
背のあるチームは、夏からイッキに伸びることも出来ますが、
 
うちは来年は小さなチームになるので
 
レシーブも、しっかりしないといけません。
 
 
 
 
一つずつ乗り越えて、
 
良い選手になって欲しいなぁ…と願っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今週末は県大会。
 
これが終われば、やっとホッと出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、朝一の挨拶が良くなっていました。
 
『変わろう、変えよう』と思って、出来たことは
 
とても良かったです。
 
 
スカイ本来の、元気で挨拶の出来るチームになれるよう
 
しっかりと頑張りたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は前後しますが、
 
今日は遠征帰り…奈良東大寺正倉院が展覧会で、
 
大渋滞でした。
 
 
 
遠方遠征で、
 
運転も大変だったと思います。
 
 
 
保護者のみなさん、
 
付き添い、運転ありがとうございました。