宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1 対 いっぱい

最近はブログもなかなか更新しないので 「練習…やってる?」と聞かれることも多々です。 しかし…答えは 「もちろん♪」 遠征もさせてもらっているし、練習もしていますよ。 部員一人でも頑張っている、しぶといスカイです。 部員は一人なのですが、今日も O…

スカイアタッカーズ 公式ホームページについて

うちのパソコンも老化が進み、 デスクトップの方はとうとうダメになりました。 我が家のリビングから…外されてしまいました。 ここまで頑張ってくれたので、『ありがとう』です。 もともと、XPだったので買い変えるつもりでしたし、 仕事用のノート(でも…

部員募集のお知らせ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2014年度 部員募集 小学生メンバーを募集しています。 連絡先:nagacan219@gmail.com(酒井) 練習場所:宝塚市立長尾小学校 練習日:(平日)火・金曜日/(土日)午後練習・遠征・大会 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

全国一であれ

「声は全国一であれ。」 日々…伝えていることです。 上手いチーム、強いチーム以上に、 魅力あるチームでいたいものです。

マン・ツー・マン

部員1人、指導者1人。 そんな状態のスカイです。 OBがたくさん来るので 指導者は私…と言うよりも、 先輩があれこれ言ってくれてます。 2年前からギリギリの状態になり、 昨年は男子だけで組めない混合の年に。 そして今年はとうとう、部員不足。 ただ、…

6年生

新学期が始まり、 3日間があっという間に終わりました。 今年も6年生を担任。 僕以外は、20代の若い先生たちです。 今更ながら…感じるのですが、 6年生を担任すると、子どもたちは12歳。 でも、年々…自分は歳を取っていくんですよね(苦笑) 先日、レ…

春休みが終わる

毎日出勤していたこともあり、 あっという間の春休みでした。 昨日の土曜日は、遠距離出張。 最後の休日も1日職員室にいました。 いよいよ明日から新しいクラス、新しい子どもたちです。 色んな準備であっという間に1日が過ぎましたが、 おかげで、「準備…

部員募集のお知らせ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2014年度 部員募集 小学生メンバーを募集しています。 連絡先 nagacan219@gmail.com(酒井) 練習場所:宝塚市立長尾小学校 練習日:(平日)火・金曜日/土日は半日練習 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

新年度

4月1日。 新年度のスタートです。 去りゆく風、新しい風… 大きな期待と少しの不安。 そんな1日を過ごされたのではないかな…と感じています。 そんな今日は 『もんじゃ』を食べて 「今年も頑張るぞ。」と思えた夜となりました。 帰りに、河川敷で1人… 色…