宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

6年生

新学期が始まり、
 
3日間があっという間に終わりました。
 
 
今年も6年生を担任。
 
僕以外は、20代の若い先生たちです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今更ながら…感じるのですが、
 
6年生を担任すると、子どもたちは12歳。
 
 
でも、年々…自分は歳を取っていくんですよね(苦笑)
 
 
 
 
先日、レストランで
 
自分が20代の時に担任したKくんに
 
バッタリ会いました。
 
 
「さかせん、変わってないね!」
 
と言ってくれたんですが、
 
きっと…『先生』という職業は
 
毎日子どもたちと関わっているので、
 
いつまでも(気持ちだけは)若くいれるのかもしれません。
 
(間違いなく、外見は老化してます…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も若い先生たちに囲まれたフレッシュな学年団で
 
今年の6年生たちと頑張ります♪