宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

40

とうとう40になりました。 人生の折り返し。 友だちや教え子から たくさんお祝いのメールをいただきました。 20代の頃の教え子たちなんか、 「さかせんも、もう40か~。」 と、本人以上にしみじみ感じてくれてます(笑) クラスでは、 給食の時間に子…

最後の夜は

30代最後の夜。 大好きなブラックコーヒーを飲みながら 優雅に『義理チョコ』をいただく時間となりました(笑) 結局、(バレーも含めて) 普段通りの『最後の夜』となりました。 明日からはストイックに?! 『あること』に挑戦しようと思っています♪ ま…

どう過ごそうか…♪

おはようございます。 30代最後の1日。 どう過ごそうか…。 あれもしたい、これもしたい…♪ でも、 『いつも通り』が一番幸せ…か。 今更ながら、 寒い時期に生まれたんだな~…と感じています。 みなさんも、体調に気を付けてください。 夏が大好き…ナガカン…

京都出張へ

1月末から2月初旬にかけ、 我が小学校ではインフルエンザが猛威をふるいました。 幸い、我がクラスは大丈夫でしたが 同じ学年の他のクラスでは 学級閉鎖になっていました。 もちろん、 その間の行事は中止。 ちょうど5年生の校外学習の日も となりのクラ…

1日遅れのバレンタイン

遠征から帰り、 中学部の練習を終え… 相変わらず丸1日…バレーバレーで終えました。 遅くに帰宅すると、 「1日遅れのバレンタイン!」…と相方。 イチゴとホイップがあるだけで ちょっと豪華に見える?…か(笑) いつもバレーばかりですみません(苦笑) 義…

おもてなし

西播に遠征してきました。 同じ兵庫県でも、 我が阪神地区とは雰囲気も考え方も 大きく違いますね。 それは指導者だけじゃなく、 子どもたちも親も。 何から何まで お世話になった1日となりました。 組織がしっかりしているチームは、 交流チームを大事にし…

公式戦ファイナル

早いもので、今日は最後の公式戦(宝塚大会)。 豆たちは予選2試合、その後のトーナメント1試合。合計3試合。 豆たちらしい試合でした。 優勝チームと対戦し、 2-21 0-21 それも良い思い出となるでしょう。 でも、あいつらなりに一生懸命に取り組…

面白い週末でした

この週末はとても面白かった。 土曜日は県内の山側のチームさんに お世話になることになってたんですが、 朝から雪が降っていて…中止に。 そこで、急遽県外の仲間に電話し、 無理を言って行かせてもらうことに。 いやはや、これが良かった。 相変わらずのう…

ソチ開幕

ソチオリンピックが開幕しました。 今を輝くために、 一生懸命な選手たち。 見習うことが多いでしょうね。 さて、来週11日には 最後の公式戦である宝塚大会が行われます。 結果より過程。 今年のチームを見てきて、 心からそう感じます。 我が学校では、イ…

心情は行動にあらわれる

準備が遅いとか、行動が遅いとか、 いつもいつも言われてきた今年のチーム。 それはやっぱり、 心に「その気が」無いから。 言うことは立派だが 全く行動にあらわれてこないのも、 「その気が」無いから。 いよいよ、最後の公式戦まで 残り1週間。 「心情は…

筋肉痛

おはようございます。 なぜか『ふくらはぎ』が筋肉痛。 「なんで?」 …と考えてみたら。。。 昨日の大会。 主審台が異様に高く、 のぼったときに思わず 「たかっ!!汗」 と焦ったのを思い出しました。。。 主審の笛を吹きながら、 足はずっと踏ん張ってまし…

非売品

今日から2月。 また歳をとってしまう2月。 朝早くに起きて、 準備して…出勤。 土曜日なので自分でセコムを解除し、 職員室で仕事。 休日の職員室は 仕事がはかどりました。 午後からは豆たちの遠征先へ。 相変わらずの今年の豆たちですが、 あと2カ月。。…