宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在浜松

静岡遠征からの帰り道。 浜松のサービスエリアによりました。また記事は後ほど。

20年以上ぶりに

明日から静岡遠征です。カブトムシを探しに行く時間に起きて 出発予定です。 もう20年以上も前になりますが、 新幹線を使って 静岡に遠征したことがあります。 間違いなければ、 明日の会場はその時と同じ場所。 記憶も随分と薄くなっていますが、 うちのOB…

祝🎊15周年

今日は結婚記念日です。 今年は15周年です 仕事帰りにケーキを買って 家族でお祝いしました。息子は 僕の誕生日と勘違いしていますが、 ま、いいか よく我慢して 一緒にいてくれてます。これからもよろしく。 今週末は、静岡に遠征します。 今年、全国で3位…

自転車遠征🚲

日曜日は同じ市内の『すみれ』さんに お世話になりました。我が家から近くて 自転車で行かせてもらいました。 うしろに息子を乗せて… 実は『すみれ』さんのメンバーに 息子と同級生の子が3人もいます。 なので、 最初だけ息子も一緒に 行かせてもらいました♪…

学年別

スカイは、 6年生が6人、5年生も6人います。公式戦に出ているチームは 5年生と6年生を混ぜていますが、 最近は学年別で組んで それぞれのレベルアップに取り組んでいます。 今日の練習試合でも、 学年別でいきました。良い部分、課題の部分、 はっきり出てい…

宝塚秋季大会と代休と

日曜日は宝塚大会の秋季大会でした。男子と混合の2チームが出場し、 二つとも予選を抜けて決勝トーナメントに。準決勝でスカイ対決となり、 男子が勝ちました。 男子の決勝の相手は、 春・夏と同じ対戦カードになりました。秋の大会こそ、 リベンジだと思っ…

阪神選手権を終えて…

秋の阪神大会(選手権)が終わりました。夏に続けて、男子と混合の2チームをエントリーしました。会場が別々になったので、男子のベンチは保護者さんに任せ、僕は混合のベンチに入りました。 大会本番まで、なかなかメンバーが揃わずに調整が難しかったので…

阪神選手権大会2023 結果

県大会出場チーム【男子】 優勝 宝塚スカイアタッカーズ男子 準優勝 オーシャンズ【女子】 優勝 安倉 準優勝 陽明【混合】 優勝 園田 準優勝 川西リバーフレンド 第3位 宝塚スカイアタッカーズ混合・安倉混合

阪神選手権大会 スカイ速報3

【混合】2回戦 スカイ混合 vs すみれリバース 2 - 0 1S : 21 - 18 2S : 21 - 15 【混合】準決勝 スカイ混合 vs 園田 0 - 2 1S : 14 - 21 2S : 17 - 21 準決勝で敗れましたが、 見事ベスト4入り!スカイ混合も県大会を決めました!!

阪神選手権大会 スカイ速報2

【男子】決勝 スカイ男子 vs オーシャンズ 2 - 0 1S : 21 - 8 2S : 21 - 15 男子は県大会出場が決まりました。 残るはスカイ混合!! さあ、県大会へ!

阪神選手権大会 スカイ速報1

【男子】 スカイ男子 vs 陽明 2 - 0 1S : 21 - 5 2S : 21 - 9【混合】 スカイ混合 vs 池尻 2 - 0 1S : 22 - 20 2S : 20 - 18 スカイ男子・混合、 ともに初戦を突破しました。混合メンバーは緊張でガチガチですが、 次の試合は力を発揮してくれると思います。…

最終調整が終わりました!

今日は一日練習。午前中は基礎練をして、 後半はスカイ同士で試合でした。スカイ男子とスカイ混合。 最後の2セットは 特に大接戦になりました。 いよいよ今年度最後の阪神大会です。明日は県大会ダブル出場に向けて 頑張ってきます。

Mr.Children miss you

Mr.Childrenの 新しいアルバムが発売されました。今から堪能します。 皆さんはどの曲が良かったですか。

やはり6年生は特別

やっと今日からメンバーが揃う! と思っていたら、 女子のエースが修学旅行でした(^_^;) またチーム練が出来なかったなあ。 学年閉鎖に… コロナに… 修学旅行に… 自然学校に…ほんまに、なかなか揃いません(ー ー;) ここまできたら 開き直ってますけどね。。。全…

あと1週間

日本男子の試合。 ハラハラしながら観ていました。バレーってやっぱり 最後の最後まで分からないですね。エジプト戦は残念でしたが、 また次も応援します。 選手権の地区予選まで あと1週間になりました。 ここ最近は体調不良の子が出ていて、 なかなかメン…