宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

両キャプテン

月曜日はホームで練習でした。 平日の慌しい時間は…結構好きです。 この日は、パパさんやOBがボール出しをしてくれたので、自分は子どもたちの様子をじっと見ることが出来ます。 最近の活動を見ていると、 男子も女子もキャプテンが全体を見て指示をしている…

やっと中学部再開

宣言が解除になり、 やっと中学部の練習を再開出来ました。 1年生は少し大人になり、 2年生は少し身長ものびて、 3年生は少し頼もしく…なったかな。 まだ時間も決められた中なので 満足に練習は出来ませんが、 何より、練習再開が嬉しい時間でした。 軽量4号…

今年の夏至は

今日は一年で一番日が長くなる『夏至』でした。 いつもなら、 「あ~もうここから段々と日が短くなるんか~」なんて 夏も終わってないのに寂しくなる日でもあるのですが、 今日はとっても良い日でした。 今日から平日にホームが使えることに。 いやぁ…本当に…

目標を持つこと

午前中は息子のピアノ教室の付き添いに。 片道、結構な時間をかけて 車で行きます。ちょっとしたドライブ♪ あらら… 『ド』の位置が分からず…(^_^;) 先生のご指導を受けていました。まだまだそんなレベルです(笑) 僕も小学生の低学年から習い初めましたが、…

チームとしては…

今日の練習にOBが何人か来てくれました。 ボール出しをしてくれると助かりますね。 後輩たちの動きを見ては 指導をしたり、苦笑いをしたり。。。 練習後、現役の小学生たちに 感じたことを言ってもらいました。 「個々の技術は高い。 でも、チームにはなって…

スポ少兵庫県大会(近畿大会予選)

公式戦である スポーツ少年団主催の兵庫県大会に参加してきました。 元気なスカイの子どもたちも、 さすがに県大会とあって…緊張気味の朝。 開会式直後の第1試合。普段通りが出来ずに苦労もしました。 何もかもが勉強になります。何とか…切り抜けました。 第…

モニタリング

庭のアジサイが咲きました。今年は小ぶりかな。。。 夏が来るなあ…と感じます。 大好きな夏。。。今年も、 特別な夏になりそうです。 週末だけですが、 ホームの体育館を使えることになりました。と言っても、 使いたい団体さんはたくさんあります。バレーに…