宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今年の夏至は

f:id:nagacan219:20210621213051j:plain

今日は一年で一番日が長くなる『夏至』でした。


いつもなら、
「あ~もうここから段々と日が短くなるんか~」なんて
夏も終わってないのに寂しくなる日でもあるのですが、
今日はとっても良い日でした。




今日から平日にホームが使えることに。
いやぁ…本当に嬉しい。


短い時間でしたが、
全員で色々な練習が出来ました。



保護者さんたちにも
色々と手伝ってもらって、
良い練習が出来ました。




校長先生も見に来てくださいました。

「やっといつもの光景が戻ってきて嬉しい♪」

そう言いながら、
スカイのヤンチャな子らを見て
いつも通り、温かく、そして笑顔で見守ってくださいます。


うるさいし、何をするか分からないスカイの子どもたちですが、
ずっと応援してくださいます。

校長先生大好きです。




あっという間に練習も終わりましたが、
やっぱりパワーをもらえました。





今年の夏至は、
平日練習再開の日となりました。



ずっとお休みだった、ちびっ子たちや
長い間練習に参加できなかった子たちも、
やっとみんなで練習が出来ることになります。

ブランクを感じさせない
良い動きをしていました。






またみんなで切磋琢磨をして
頑張っていきましょう!