宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

初交流

今日は県内のチームさんと
一日練習試合をさせていただきました。
初交流でした。


自分の車を運転して
遠征してきたのですが…

兵庫県は広い(^_^;)



1時間半かかりましたが、
ドライブは楽しいです。
全く苦にならない時間でした。





今日交流させていただいたチームさんは、
先日の全日本兵庫県大会の
女子の部で出場されています。

僕が役員で
ちょうどそのチームさんの試合を担当しました。


試合を見せて頂き、
きれいなバレー、素晴らしい繋ぎに
役員を忘れて??勉強させてもらっていました。





交流させてもらい、
やはり細かい部分まで指導されていて
感心するばかりでした。


女子って
指導が難しいので
とても勉強になりました。







さてさて。

我がヤンチャたち…



午前中はオルフェはいつもの感じ。

昨日と同じになるかと
(実は昨日も全くやっとらん!センタープレーヤーなのに…)
思っていましたが、
オヤツタイムを頂き、
キャプテンが話をしたこともあり、

「先生、ちゃんとします…」
と、やっとスイッチオン。




で、
まあここからは…
見事なプレー。


べ・つ・じ・ん…です。







最後は気持ちの弱さが出て
雷を受けたスカイのメンバーたちですが
楽しませてくれますわ。。。


これからも
応援してくださる方々に恩返しが出来るよう
精一杯頑張ります。







夜に夏の阪神大会の役員会があり、
急いで高速に乗って宝塚へ…


途中、大雨で運転もヒヤヒヤしましたが
何とか到着出来ました。


夏の阪神大会を勝てば、
近畿大会に進めます。

また頑張りますね。







部員が一人増えて
26人になりました。

暑さにで倒れそうですが
サウナの体育館でダイエットします。



ではまた!