宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

近畿選手権の役員仕事を終えて…


近畿選手権大会の役員終了!


長かった一日が終わりました。





今年の担当は兵庫県で、しかも阪神地区(尼崎市開催)…ということで

阪神地区の役員も総動員でした。







朝は駐車場が込むといけないので、

早めに出たら…到着も早すぎて…(笑)



コンビニに寄ったり、ガソリンを入れに行ったり、

時間を持て余してしまいました。。。







そうこうしているうちに、

たくさんのチームが到着。

独特の熱気と緊張感を感じることが出来ました。




さすがに各府県の代表とあって

最初からレベルの高い試合ばかりです。


アップの仕方、公式練習の様子など

色々と勉強させてもらいました。






やはり個人的には、

男子チームの試合が気になります。



兵庫県代表の2つの男子チームを応援しながら

じっくり見せてもらいました。




男子はベスト4に

兵庫のチームさんがどちらも残り

応援も(声は出せませんが)気合いをいれてしました。



どのチームが優勝してもおかしくない

大接戦の準決勝でした。



敗れて悔し泣きする選手、

勝ってうれし泣きする選手を見ていると

ただの役員なんですが…涙が出てきます(汗)


涙腺、弱くなったなぁ。。。



それぐらい、素晴らしい試合でした。










この秋の選手権。

兵庫県でトップ2に入らないと来れません。


県大会で決勝戦まで残れば

この場に立てるのですが、

あと1試合、あと1セットが取れずに

いまだ出場できないでいます。



なかなか、県大会で決勝までいくのは至難の業ですが

またいつか、そんなチームが作れたらと思っています。






スカイの新しいメンバーたちにも

今日の試合を見せてやりたかったです。