宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ナンバー1』

西播地区への遠征に行ってきました。 いつもお世話になっている、山崎さんに呼んでいただき、 姫路さん、香寺さん…など、男子4チームと、女子2チームの 計6チームでの練習試合でした。 いつもながら、西播地区のバレーには 勉強させてもらうことばかりで…

『国民の休日』で何があかんのか?

おはようございます。 来年から、『みどりの日』が『昭和の日』に変わります。 (『国民の休日』を『みどりの日』にするという…) 天皇制にしてるのが見え見え。 この国際時代に、また日本だけが遅れている。。。 どこの国も、西暦の時代に、まだ元号。 「人…

サウスポー

う~ん、数時間後には起きないといけないのですが、 睡魔が来ません(苦笑) てことで、部員紹介第二弾♪ 第二弾は、ライトの『じょう』です。 サウスポーです。 バレーに関しては、一生懸命で 持ってる力の『全て』を出そうとする子です。 優しい性格をして…

今年の『色』は…

土曜日の練習が終わりました。 いつもと変わらず、中途半端な『動き』と『声』やなあ。 何なのだ… 相変わらず、沈黙もあります。 短気な僕には、あの沈黙が待てません… 根気負けしそう(苦笑) カラーなんだとは思っていても、ほっといたらず~っと 沈黙のま…

土日スタート♪

さあ、スポ少県大会に向けて、調整の土日です。 写真は、 背番号 悗靴腓Δ粥戞丙鯒のペプシ県大会の画像) 攻撃でも守備でも、一番中心にいます。 言葉の少ない人なので、もうちょっと自主性が出たらと思いますが、 秘めてるものは大きい…………と思ってます。 …

家庭と学校、そして地域…

先日、臨時の職員会議が開かれた。 どうも、ある家庭からの、いわゆる苦情のようだった。 正直、聞いてびっくりした… 「そんなことでか!?」 教育委員会にも同じことが連絡あったよう。。。 最近、何かあれば『教育委員会』に連絡する家庭は少なくない。 先…

宝ジェンヌ☆

おはようございます。 久しぶりに、「寝た!」という睡眠時間をとりました。 寝不足が続いたので、充電完了♪という感じです。 昨晩は、新しくうちの小学校に来た先生の『歓迎会』を、 自称『若者仲間』でしました。 12人集まって、この1ヶ月の仕事の話(…

こんなでGW突入か

今週はあっと言う間に終わった感じがします。 明日からGWの人も、多いのではないでしょうか。 学校関係は、月・火と授業があるので まだGWと言う感じはしませんが それでも、なんかホッとします。 大会前1週間を切りました。 考えて動かない、指示待ち…

『地球規模』

『地球規模』♪ Toss 変わり行く 世界に迷えるきみは 何を感じ そして見てるの わき道に咲く 小さな花も 風も 同じいのち けれども 愛しさも 寂しさも すべて 抱えあえる ものだと思う 迷えることなど 何もないよと その大きな あふれる愛で 手をつなごう… は…

大舞台への挑戦

サントリーカップの予選が、段々と近づいてきました。 まだ阪神地区予選までには、1ヶ月ありますが、 のんきにはいられないのが…今の豆らの状態です。 2月、3月の新人戦では、 西播地区男子に全く歯が立ちませんでした。 ものすごいレベルの地区です。。…

ミスターチルドレン 新曲『箒星(ほうきぼし)』

TOYOTAのコマーシャルで、 大好きなミスチルの歌が使われていました。 =================== Mr.Children「箒星(ほうきぼし)」♪ 壁なんてどこにもない 目の前にあるのは 必ず開くトビラなんだ そう信じて ===========…

スポ少宝塚会議

日が変わりましたが、月曜日の日記です。 今日はスポーツ少年団の『宝塚会議』でした。 宝塚のスポ少への登録は、4チームしかありません。 しかも、みんな仲良しなので、会議の会場は「ナガカン家」になりました(笑) みんな、熱くて温かくて、 そして一生…

新しい朝

新しい朝がやってきました。 今日はかなり温かくなるようですね♪ 写真は、うちの女子(エンゼル)です。 昨日の宝塚大会で、マルマルさんとの激戦の末 『優勝』。 「ぜひ 紹介を」と言う事なので、アップしますね。 さあ、追われる立場、追う立場。 宝塚で、…

待つ事にします

日が長くなりましたね。 遠征からの帰りも、まだ明るい… 夏至までは、日は伸びるばかりなんですね。 『春』は本当に幸せを感じます。 不得意なところを伸ばすよりも、得意な事を伸ばす。 これって、いい考えではないのかな…と思います。 「なぜ出来ない?」…

面倒なことこそなすべきことで 正しき道にこそ障害がある

みなさん、おはようございます。 怪しい天気ですね。。。 雨が降るのでしょうか。 さて。 僕がこの日記に使っているヤフーさんのブログ。 全国でかなりの人が使っておられます(みなさんもやりませんか?面白いですよ)。 他のブログも見に行くのですが、も…

嬉しいことがありました

今日、嬉しい話を聞きました。 スカイアタッカーズの卒部生である、高校生メンバーが 明日、バレーの大会に出るそうです。 念願の『公』の大会に、SAメンバーが出場する… なんだか、夢のような話でした。 うちの小学部を卒業した子らは、 進学先の中学校に…

おはようございます。 たった今、うちも『光』回線になりました。 あっという間だったので、あまり実感はありませんが、 な~んか機器も増えて、それっぽく?なりました(笑) 夜の10~11時ごろは、一番インターネットをしていて おも~~~く感じる時間…

たまごを生みました

我が家のペット、文鳥の『ちゃた』と『しろ』が たまごを生みました。 毎日、かごの掃除をしているのですが、 何やら奇妙な『団子』が落ちてる…と思ったら、 『たまご』でした(驚)。 てか、オスとメスやったんや~と、新しい発見をしました。

生き方

自分の周りには、色んな生き方をしている人がいます。 「よう、ここまで前向きにいけるなぁ…」 「なんか、否定しかせん人やなぁ…」 「すご~。そこまで人に尽くせるんかぁ…」 「こら、絶対信用できんわぁ…」 「なんて素敵な考えなんや…」 「出来た人やぁ~、…

ええ天気や~!

おはようございます。 ええ天気でっすね~。 うちリビング、壁がガラスなので 天気のいい日は、太陽の光だけで過ごせます♪ (未体験の真夏が怖いのですが…) 長く感じた今週も、今日の金曜日でラスト。 あと一日頑張りましょう。

ウルトラマン 登場!!

今日、長尾小学校にウルトラマンが登場しました。 それは、『1年生を迎える会』での出来事… 今年入学してきた、かわいい1年生へのお祝いの会。 2年生から順番に、歌を歌ったり、リコーダーをふいたりしていました。 3年生の歌。 4年生のリコーダー。 5…

雨が

憂鬱な雨ですが、 新しい気分にさせてくれる雨であってくれるでしょう。

長い長い…1週間

(日が変わりましたが)今日は水曜日。 こんなに一週間が長く感じられるのも、久々です。 「まだ水曜日か…」と感じました。 今日は参観日でした。 昨日、遅くまでネタを?考えたのですが、 思うようにいかずに、一人テンションを上げるのに必死でした。。。 …

Dear WOMAN

みなさん、おはようございます。 曇ってますね~ あの雲の上って、晴天なんでっしゃろ… ホンマ、自然ってすごいもんだ。。。 ところで。 今日はスマップの新曲 『Dear WOMAN』 の発売日だそうですね~(今テレビでやってました)。 スマップファンの多い、S…

充電タイム

今日の豆らは『充電タイム』。 日曜日の頑張った休みです♪ 僕は仕事の山で、さきほど帰ってきました。。。 もう寝ないと明日が持ちませ~ん(苦笑) 明日は参観日です。 その準備で大忙しの一日でした。 最後の最後に、授業でやることを決めました。 6年生…

晴天

今日は晴天なり♪

ぎぇええっ~~~~~~!!

参観日のネタを考えてたら、、、、、、 もう日が変わってしもたやん(汗) パッとしたネタが欲しい寝んけどなぁ~~~~~~~~~~~~~。 な~~んか、無いか~~~~~~~~~~~~~~ ね・む・い

給食、掃除、休み時間…

今日から給食が始まりました。 何でも無い事のようですが、 新しいクラスということで、 僕のやり方を一つずつ説明しないといけません。 あとは、「先生の給食は、3人分ぐらい入れといてや~!」 これでOK♪(笑) 掃除も休み時間も、説明しながらの一日で…

宝塚春季大会

今日は宝塚春季大会でした。 宝塚市のスポ少全チームが揃ったなかで、 代表として、うちのキャプテン『なおと』の選手宣誓がありました。 かなりかっこ良かったです。大役をようやりました。 昨年の春季大会は、見事優勝でした。 カップを返還し、今年もまた…

雨がやんだ…

さあ、春季大会の朝です。 予報であった『雨』が、 やんでいます。 これから天気回復だという… SAもこれだ…♪ では。