宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

嬉しいことがありました

今日、嬉しい話を聞きました。

スカイアタッカーズの卒部生である、高校生メンバーが
明日、バレーの大会に出るそうです。
念願の『公』の大会に、SAメンバーが出場する…

なんだか、夢のような話でした。


うちの小学部を卒業した子らは、
進学先の中学校に『男子バレー部』がないので
他の部に入っています。

今年卒業した、『まさと』『じゅんや』も、
バレーをしたいけれども、バレー部がないので、
野球部とテニス部にそれぞれ入ったようです…



いつもさみしい思いばかりしていましたが
二期生(現在高3)の『とおる』が、
地元の公立高校でバレー部を存続させてくれていました。


これだけでも嬉しいことでしたが、
どうも、となりの私立高校と合併チームを組み(公認だそうです)、
明日の北摂大会に出ることに、急遽なったとか。

小学部、中学部とスカイアタッカーズでバレーをした、
『ゆうや』『たくま』ら四期生も、
高校のバレー部に入ったとか。。。



こうやって、SAを卒業した子どもたちが、
ずっとバレーをしていることが、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。


この気持ちが、僕の『探していたもの』なのかな…と、感じました。



これから、SAを通じ、
どれだけの子どもたちと出会うのでしょうか。。。

それが、僕にとっての『宝』なんだとは思います。



今年の豆らも、そう感じさせてくれるのかな…
期待と不安と、半々かな。。。