宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

突然の電話

今日もクシャミを何十回しただろうか。
 
3組の子らが
 
「先生のクシャミ、うちのクラスまで聞こえてくるで!」と言われた。
 
 
 
僕は1組。
 
えらい先まで聞こえるんや…すんまそん(苦笑)
 
 
 
 
 
 
鼻水が止まらない。
 
途中で、ティッシュを鼻に詰めて授業。
 
「笑けてきて、集中できひんわ!」
 
と、クラスの子らが言う。。。
 
 
 
 
花粉のばかやろ~!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
帰宅してすぐに、着信履歴に気付く。
 
 
登録してない番号からだ…
 
「だれやろ…?」と思って、かけ直す。
 
 
 
 
 
すると、
 
「○○です!!」と、若い青年の声。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何と何と!!
 
スカイアタッカーズ
 
一期生『こういち』でした。
 
 
 
 
11年ぶり?!
 
 
 
 
 
 
 
「久しぶり!!!!!!!」
 
と、僕もテンション上がります。
 
 
 
 
『こういち』は
 
「僕も今年から、中学校の先生になりました。そして、バレー部の顧問になりました!」
 
だって♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右も左も分からないから
 
色々教えて欲しい…と。。。
 
 
 
採用は宝塚から離れた場所でしたが、
 
同じ兵庫県
 
しかも、採用された中学バレー部は、
 
県でも上位のチームでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うちの豆らも喜ぶから、宝塚に帰ってきた時は、来てやってな!」
 
と、最後に電話を切りましたが、
 
卒部生が先生になって、バレー部顧問になってるなんて
 
嬉しい限りです。
 
 
 
 
 
 
 
スカイアタッカーズと言うクラブが
 
今も続いていることに、『こういち』も喜んでいました。
 
 
やっぱり、
 
帰ってくる場所を守らないといけません。
 
 
 
これから、どんどん卒部生が活躍していくんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しい、突然の電話でした♪