宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らしくない自分

何度も何度も書いてしまいますが、 今日で3月が終わりますね。。。 結構、何も考えなくて 結構、ポジティブな人間なんですが、 ここ最近… 心配で不安で…な日を過ごしています。 大会の事とか、 勝ち負けのこととか…では一切ない、 何だかわけの分からない …

3月31日

今日は3月31日。 1年のしめくくりの日です。 仕事場の最終チェックも してこようと思います。 明日から…新しいスタートですね。

小浜スマイルズさん♪

昨日は、同じ市内のチーム 小浜スマイルズさんとの交流会でした この1年間を通して、 ずっとお世話になってきたチームです。 今年度、うちの豆らは遠征も少なかったんです。 相手にしてもらえるチームが なかなか無い年でした。 それでも小浜さんは いつも…

幸せをいただき♪

昨晩行ってきました 後輩の結婚式二次会… 親友Kと、『グーグーダンス』やってきました♪ (出番がトップバッターだったんで、かなり緊張しました…笑) 会場…大拍手をいただきました♪ このネタは、また後日にでも…。。。 今日は午後から、 仲良しチームのとこ…

今日の練習を午前中で終わり、 少し遠回りして 母校の中学校の前を通って 帰ってきました。 うちの小学校は、まだ桜がつぼみ…なんですが、 母校の桜は、見事に咲き始めています。 天気も良く、 ピンク色の花びらが、ものすごく綺麗でした。 今日は夜から、 …

学年末、そしてユニフォーム

学年末の仕事に終われ、 忙しい毎日が続きました。 中学校への引継ぎも終わり、 自分自身の仕事も 片づけが終わりました。 教室、職員室… たくさんの荷物の整理のほか、 校務の担当である 『体育』関係の整理もありました。 一人ではかなり時間がかかるので…

今年も卒業式には 袴を着ました♪ 担任4人とも この日だけ…(笑)は いい格好をしてきました。 (いつもはジャージだもんね…) さて… 明日は誰もいない教室の掃除や 中学校に提出する書類作りで また忙しくなりそうです。 気持ちを切り替えて 頑張ってきます♪

色々色々色々色々…

この数日間は、 色んな行事と 色んな気持ちをいただけた日々が続きました。 バレーでは、 大会も連続し、今日も遠征でした。 そして、 その間に卒業式がありました。 今年も6年生担任をさせてもらえたので、 最後のクラスの子どもたちとの 別れの式…に、感…

卒業式の朝♪

おはようございます。 今日は卒業式♪ 無事に晴れてくれました。 とうとう、 クラスの子らが 旅立つ日です。 良い一日にしてきます。

眠た~い…

みなさん、おはようございます♪ 卒業式前で、バタバタしてました。 コメントできなくてすみません。 またゆっくりさせてもらいますね。 今日は西播地区へ招待大会に行ってきます。 この新人大会を制したチームは、 今年のサントリー全国大会に出る確率高い …

ここにきて…インフルエンザの猛威!!

今日学校に行くと、 たくさんの連絡帳が届いていました。 1・2・3・4・5… な、7人!? 「熱があるので、お休みします。」 の連絡帳が多く、 先週、あのウィルスでお休みの子が出てきていたので、 心配していました。。。 予感的中…汗 放課後、休んだ子…

9人

2人増えて、 9人になった豆軍団。 今日は和歌山遠征。 9チームで、しっかりさせてもらえました。 ボール拾いも、 声出しも、 人数が増えるといいものですね♪ これから、いい意味で競い合って お互いが伸びて行ってほしいと思います。

和歌山遠征

おはようございます。 今日は和歌山まで遠征してきます。 新入部員2人も入れて、 9人での遠征です。 今日は運転当番…。 睡魔に負けないように 気をつけて行ってきます。

携帯電話

先月新しくした 携帯電話… メールを何度かしたら、 電源が落ちます… 特に悲惨なのは、 長い文章を打って、 「さあ、送ろう」 と思った瞬間に 電源が切れてしまいます。 (結構、ガックリきますね…苦笑) これは、交換してくれるんでしょうか(苦笑)

ちょっと休憩…♪

通知表… 頑張ってます♪ 最後だし、 『所見』は何を書こうかな… と、思っていたら、 たった今… クラスの男の子から電話がかかってきました。 「先生~!(ドラマ)斉藤さん見てや~!!」 今、クラスで話題になっているドラマのようです。 僕にも、見ろ見ろ……

今日も多分…

おはようございます。 今日はちょっとだけ寒いですね。 卒業式の練習が 本格化してきました。 狭い体育館に、 6年生がぎっしり並んでいます。 最近の一日が、すごく早い。 今日も多分、 あっという間に終わるんかな。。。 でも、やることいっぱい。 (まだ…

検定試験

最近は、色んな「検定試験」がありますね。 有名なところでは、 英語検定や、漢字検定ってとこでしょうか。 先日はテレビで 「プロレス検定試験」のニュースをしていました。 「スカイライン検定」があると言うことも分かり、 びっくりしました(受けてみた…

ジプシー

今日から少しの間、 ジプシー生活開始です。 どこのチームさんも、 この時期は体育館の確保に大変なんじゃないかな…。 そして、 ジプシー最後の日が 『卒業式』ですよね。 なんだか…複雑な気持ちになる時期ですね。。。 カウントダウン・・・今日で『8』で…

花粉症

今年は大丈夫そうだ!…と 安心しきっていた『花粉症』ですが、 とうとう昨日あたりからやってきました♪ 今日は大きなくしゃみと、 鼻ムズムズ…の一日でした。 花粉症のみなさん… シーズン終了まで、頑張りましょう…(ヘッッックシュン!!)

雨の朝

おはようございます♪ 雨の朝ですね。 「空気がきれいになるな~っ」って考えるようになってから、 最近は…雨も好きになりました。 子どもたちとの生活も あと9回です。 今日も大切に…していきましょうね。

サントリーも?!

ちなパパのブログで見せてもらったんですが、 サントリーカップ(全国大会)のスポンサーである サントリーが降りるとか… ライオン、ペプシときて、 何とかサントリーがつないでくれていましたが、 残念です。 どこか、スポンサーになってくれるところはない…

三重旅行 二日目編

ちょっと二日酔いが残る朝… 二日目のスタート♪ 朝から再度、温泉に入って 体内のアルコールを…抜きに行きました(笑) 今日は電車に乗って移動。 まずは、伊勢神宮へ。 駅から遠いし、 いざ、着いても 広い敷地を歩きまくって 足がパンパンになりました。 本…

三重旅行 お楽しみ…夕食編

水族館を出て、 お迎えのバスに乗ってゆられること…30分。。。 細い山道を抜けて(運転が荒かった…苦笑)、 旅館に到着♪ もちろん、 お楽しみは…夕食です♪ 「最後やから、豪華にいこうな~!」と ちょっと奮発してきました。 露天風呂に入って ゆっくりし…

三重遠征 初日編

職場の仲の良いメンバーで いつも旅行をしています。 夏は南国、冬は温泉…と、 旅行に『通』の先生がいて 若手メンバー(僕も何とか入っている)で色々行くのですが、 今年はみんな転勤も…の可能性があって 「最後にどっか行こうか!」 っちゅうことで… 鳥羽…

朝日

おはようございます。 きれいな海と朝日です♪~θ(^0^ )

赤福遠征

今日から、何かと話題の地に。 赤福遠征?です(b^ー°)

新入部員

正式に新しい仲間が加わりました。 いわゆる、新入部員です。 2年生の『わたる』と『いっせい』。 隣の学校で活動する 『長尾南ベリーズ』さんの下で練習していた 男の子たちです。 これで豆たちは 長尾、美座、宝塚、安倉北、長尾南…の 5つの市内の学校か…

三寒四温

温かくなったな… また寒くなったな… おはようございます。 春は少しずつ…近づいていますが、 まだちょっと寒い! 今日も一日頑張りましょうね♪

限られた時間の中で

学年末の仕事で なかなかバレーに行けない状況になってきました。 今日は、夜の出張も入り、 学年の先生にお願い…をして、 練習に何とか参加させてもらいました。 与えられた時間は…20分。 走って体育館に行くと、 豆らが自分たちで練習をしている状況です…

ちらし寿司

今日はひな祭り♪ ってことで、 『ちらし寿司』を頂きました…巨大です(笑) 美味かった♪