宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三重旅行 二日目編

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと二日酔いが残る朝…

二日目のスタート♪



朝から再度、温泉に入って

体内のアルコールを…抜きに行きました(笑)




今日は電車に乗って移動。

まずは、伊勢神宮へ。




駅から遠いし、

いざ、着いても

広い敷地を歩きまくって

足がパンパンになりました。



本堂?は、凄い人で

お賽銭を投げるまでに、30分ぐらい待たないといけませんでした。




しかも、、、

伊勢といったら、、、赤福やろ!!

と、本店に行ったら…






買える状況ではありません。

「次の入荷まで、2時間」とあるし、

しかも、それでも買うために待っている人の行列が

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と並んでいます(驚)



「はい、無理!」と、みんなであきらめました。








グルメツアー?なのに、

赤福が食べれずに買えるなんて…


…と言うことで

またまたバスと電車を乗り継いで移動。




やっぱり、、、松阪牛やろう!

と言うことで、『松坂駅』で降りました。






ガイドブックを見て

「ここが美味しい!」と書いてある

お店にたどり着くまでに…歩く事また30分。







「さあ、食べるぞ…!」と思ったら、、、

お品書きを見て、みんな仰天♪


「げ…。一番安い松坂牛のコースでも、8000円するやん…汗」



お金も底をついてきたメンバーには

こんなものは食べられません。









ってことで、

結局普通の定食を食べていました(笑)









帰りも、近鉄電車、JR、バス…と乗り継いで(みんな爆睡)、

帰ってきました。







明日からまた仕事!





ラストスパートのためのパワーをつけたので

また頑張ります!!