宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

送別会


昨日は校外学習。

隣町の三田市にある博物館に行ってきました。





春はバスを使わずに…電車と徒歩。

学校から駅まで歩いて→ JR → 神戸電鉄・・・



たくさん歩いてきました。






バスなら、乗ってしまえば安心なんですが、

子どもたちと一緒に電車に乗るときは…少々緊張します。

一日、無事に終えることができて

ホッとしました。





お昼も天気が良くて、

広場でお弁当を食べましたが最高でした。


その後は子どもたちと『鬼ごっこ』をして

数分でバテました(汗)


確実に体力が落ちてるな~。。。














夜は送別会でした。


宝塚駅近くにある『若水』は

地元ではちょっとした「高級ホテル」。


格式高い…んでしょうが、

僕は居酒屋の方が気楽でええかな(笑)
















さて、今日はバレーの阪神理事会です。

今年も常任理事となりました。





しかし、小学生バレーは浦島太郎。

ルールが変わっていると驚くばかりです。



でもやっぱり、

軽量4号球が懐かしくて

「球出しがしたいな~」

って思うんですよ。






小学生バレーの指導者のみなさん

今日も練習か試合か遠征か…ですね。


いいな~頑張ってくださいね。