宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

テレビの無い生活が続くぜ!


新学期が始まって1週間が経ちました。



ドタバタの職員室も、少しだけ落ち着きを見せていますが

まだ毎日…先生たちが走り回っています。



「ふぅ~!やっと1週間が終わったね!」

そんな声が聞こえてきました。








ナガカンは今年、4年生の担任になりました。

16年ぶりに、高学年以外を持つことになりました。


担任発表のときは、

子どもたちの反応が面白かったです(笑)


「え…?!ナガカン先生が4年??」

ザワっとしました♪









初!!中学年です。

元気いっぱいです。



フレッシュな気持ちで、

今年も1年頑張りMAX!















さてさて、

引っ越しをしてから2週間が経過。




テレビの配線工事をお願いするのを忘れていて、

いまだに…家のテレビが映っていません♪


引っ越しシーズンなので、

N●Tも大忙しのようで、

23日まで…来てもらえないのであります(苦笑)








約1カ月間、テレビの無い生活。



朝起きたら…

夜、帰宅したら…

いつもテレビをつけていたので

今はリビングがとっても静か♪




な~んか物足りない感じはしますが、

無かったら無かったで

結構いけるもんですね(笑)
















のんびりした時間を使って

家の外構を楽しんでいます。

(つっくんさんみたいに、自分ではできませんが…汗)





イメージ 1
お風呂の窓の外には、

ヒメシャラの木を植えました。





イメージ 2
玄関には、

念願の『黒竹』を植えました。
(根に気をつけないと…)





イメージ 3
もともとあった『もみじ(かえで)』も、

春に一度、紅くなるように品種改良されているようで(ネットで調べた)、

段々と紅い葉が膨らんできました。













さあ、今日は中学部があるので

頑張るとするか♪