宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビも終わり…

今年も24時間テレビで 何度も涙してしまった…ナガカンです。 単純なんですが、 子どもが出てくると…すぐ感動してしまいます。。。 さて、 夏休みが終わってしまいましたね。 今頃…焦って宿題をしている子は…いるんかな(笑) 今日は午前中に教室の最終チ…

区切り

今日の日記は、 特別な内容です。 まず最初に… このブログを御愛読していただいているみなさんに ご報告しておきます。 今、スカイの小学部は活動していません。 実はこの夏が始まる前から、 お休みしています。 色々考えての…『今』です。 またこのことは…

JOC兵庫県代表

兵庫県代表選手に『いっせい』が選ばれました。 おめでとう!!

インターネット杯役員会

今日はインターネット杯の役員会。 今回で3回目の打ち合わせでした。 第15回大会に出場していただけるチームも決定。 後日、通知メールを送らせていただきますので、 よろしくお願いします。

2泊3日島根の旅

島根県から帰ってきました♪ 2泊3日でしたが、あっという間だったな~。 義母さんの法事で、金曜日に仕事のあと…出発。 途中のサービスエリアで、時々ちょっと休憩しながら… 4時間ほどかかりました。 大ばあちゃんのおうちに行って、 先に到着していた義…

宍道湖を眺めながら…♪

今日から島根県に来ています♪ 義母さんの法事で。 宍道湖を眺めながら、 一人で麦ジュースを楽しんでます(^^)v

ハイブリッド!

早起きして、ベランダの植物に水やり♪ う~ん、今日も良い朝を迎えました。 植物に並べて置いている…カブトムシ。 「どれどれ?!卵は…返ったかな~♪」 と、土をガサゴソ…あさってみたら、 新しい命を9つも発見♪ 苦手な人には、グロテスクな写真かな(笑)…

暑かった京都

今日は予定通り、校外学習の下見に♪ 子どもたちは、12月に京都に行きます。 行きの車内…(6人ね♪) 車内では、若い先生がクイズを出してくれて みんなでクイズ大会になります。 これが結構盛り上がりました。。。 みんな、意地で必死です。 職業柄?でし…

やばい

久しぶりに体重を計ったら、 数キロ…増えてた(+_+) やばい…………。 一番の原因は、 サウナのような体育館で 練習してないからやろな。。。 運動せなあかんな~。 明日は出張で京都に行くし、 いっぱい歩く(予定や)で。 金閣寺と清水寺。 あっついやろな~(^_…

肉汁じゅわ~♪

久しぶりにスマホからブログを。 夏休みも残り2週間ですね。 子どもたちのいない学校なんで、 まだまだ…静かな学校ですが 雰囲気は『いよいよ感』がある職員室です。 昨日は中学部に 元コーチの『ゆかごんコーチ』が来てくれ、 さらにはOBもたくさん来たの…

墓参り

お盆ですね~♪ お墓参りに行ってきました。 実家に寄って息子を預け、 近くなので、嫁さんと2人で歩いて。 そのまま、久々に 地元『清荒神』さんにお参りもしてきました。 暑くて平日で天気もいまいち…だったので、 参拝客はほとんど…無し(苦笑) のんび…

しいたけ狩り

今週はお盆休み。 昨日から、仲良しの友だちの家族が 我が家に泊まりに来てくれました♪ 今日はみんなで『しいたけ狩り』に。 今日はしいたけ狩りと、アユつかみをして みんなでバーベキューです♪ 我が息子にとっては、初の 『お楽しみ外出』となりました♪ …

広島と台風(帰路編)

前回の日記のつづきです。 広島からの帰り道。 広島、岡山、そして兵庫の西播地区…辺りまで 順調に帰ってきました。 すると突然、愛車のナビが 何やら…同じことを何度も言いだします。 「道路状況が変更になりました。ルートを再検索します。」 と、何度も…

広島と台風

遠征をしてきました。 (一人旅) カープの本拠地、広島県。 毎年、広島県から 主催のインターネット杯に参加してくださっている 八本松さんと、高屋西さん。 「次はこちらから遠征させてもらいます!」 と以前から言っていたのですが、 今年はそれを実現す…

色々付き添い

インターネット杯の申し込み、今年も有難うございました。 いつも来てくださる名前、新しい名前… 今年も楽しみです♪ 個人的には、チーム持ちで参加できないのが残念です。 色々と温かい声もいただきました。 でも、やはり自分は…『スカイアタッカーズ』とし…

インターネット杯受付終了

第15回インターネット杯 定数オーバーにて受付終了しています。 キャンセル待ちになりますチームさんについては、 その旨、折り返し連絡をさせて頂きます。 今年もたくさんのご応募 有り難うございました。

第15回インターネット杯記念大会

第15回記念大会申込み受付開始 第15回記念大会の申込み受付を開始します。 申込み専用アドレス incup15@yahoo.co.jp 件名に必ず「インターネット杯申込み」と記載 本文に… ・チーム名(正式名称) ・男子、女子、混合の区分 ・連絡担当者名 ・メールアドレ…