宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

しいたけ狩り

 
今週はお盆休み。
 
昨日から、仲良しの友だちの家族が
 
我が家に泊まりに来てくれました♪
 
 
 
今日はみんなで『しいたけ狩り』に。
 
イメージ 1
 
今日はしいたけ狩りと、アユつかみをして
 
みんなでバーベキューです♪
 
 
 
 
 
 
 
我が息子にとっては、初の
 
『お楽しみ外出』となりました♪
 
 
友だちの子どもたち、
 
我が息子の相手をよくしてくれたんです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3 アユつかみ
 
しいたけ狩り イメージ 4
 
 
 
さあ、みんなでバーベキュー!!
 
採ったしいたけに塩をふり、
 
炭火でじっくり焼いていきます。
 
 
イメージ 5
 
子どもたちも、みんな美味しそうに食べていました。
 
 
 
本当においしそうに…
 
僕以外は…
 
 
 
 
 
…って、
 
ナガカンはこの世で一番、『しいたけ』が苦手なため、
 
食べてません(笑)
 
 
 
 
アユやお肉、野菜を堪能させてもらいました♪
 
 
 
 
とても楽しかったです♪