宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スカイBBQ2

イメージ 1

イメージ 2

土曜日は、スカイアタッカーズの『再スタート1周年』を記念したバーベキュー大会でした。車で約1時間、隣町川西市の最北にある「知明湖キャンプ場」で行いました。スカイ全部員(14人)と保護者さんたち、いつも手伝ってくれているOBたち、そしてナガカンの家族も参加させていただき、みんなで丸一日楽しんできました。天気も「これ以上なし!」と思える、最高の秋晴れでした。

火おこしチーム、カレーチーム、食材チーム…それぞれに分かれて、みんな一生懸命に動いていました。出来上がったカレーと、バーベキューのお肉や野菜…どれも美味しかったです!子どもたちタイムから大人タイム…に入ると、サザエも登場。麦を片手にパパさんたちとワイワイ話をしながらの時間も最高に楽しく過ごせました。

スカイの子どもたち。こんな場所にもバレーボールを持っていって遊ぶほど、バレーボールが大好きなメンバーです。最近はその遊びにも「つなぎ」が出てきて驚いています。バレーはつながり出すと、もっと楽しくなるでしょうね。どんどん好きになってほしいです。

空を見ると、飛行機雲。「お!スカイラインや!」(写真1枚目)と思わず口にしました。スカイアタッカーズの「スカイ」という冠名は、ここから取りました。今のメンバーたちも、大空に真っ直ぐ走っていけるような、元気なチームを目指します。