宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回大会を終えて③(慰労会)

昨晩はインターネット杯の反省会&慰労会。 今大会で出た反省点を確認し、 あとは来年度に向けて…の話を行いました。 その後は、ただの飲み会。 お鍋と麦の組み合わせは…この季節の最高コンビですね。 たくさん頂いてきました。 スカイからは、僕とOBコー…

第15回大会を終えて②

第15回インターネット杯記念大会 ペットボトルキャップ集計 2014年度 総数 92000個(230Kg)新記録 ワクチン 115人分 参加してくださるチームのみなさんの協力により、 今年は115人分のワクチンを送ることができました。 ご協力本当に有難うございまし…

第15回大会を終えて①

15回大会も、あっという間に終わってしまいました。 初めて、スポーツセンター(1日目)や 末広体育館(2日目)も使って… ちょっとだけ「記念大会」っぽかったでしょうか♪ 宝塚は、 歌劇(100周年)、市制(60周年)、手塚治虫記念館(20周年) …

神戸新聞(阪神版)に掲載されました!

神戸新聞(阪神版)に本日掲載されました! 写真は、アトムリーグの準決勝 赤目女子さん(三重県) 対 ペガサス明石(明石市) の大接戦の試合です♪

第15回インターネット杯 結果

第15回インターネット杯 小学生バレーボール記念大会 【大会成績】 【アトム】 優勝 野畑ファイアーズ(大阪府) 準優勝 ペガサス明石(明石市) 第3位 赤目女子(三重県)・井吹ブラック(神戸市) 敢闘賞 昆陽里(伊丹市) 【ブラックジャック】 優勝 …

決勝戦

アトム(1位リーグ)トーナメント決勝戦は 野畑ファイアーズ(大阪府) 対 ペガサス明石(兵庫県) 男子同士の決勝となりました! 今から開始です!!

こちらも大接戦!

ペガサス明石(兵庫県) 対 若松台(大阪府) こちらも大接戦です!

大接戦

アトムトーナメントに来ました! 赤目女子(三重県) 対 錦林男子(京都府) 大接戦です!!

ブラックジャック、フェニックス会場

ブラックジャックトーナメント、 フェニックストーナメント…と 会場まわりをしています。 今は、ブラックジャックトーナメントを観戦中! 茨木郡 対 香寺女子 白熱しています!

二日目スタート!!

インターネット杯二日目がスタートしました!! ここ、末広体育館も 朝から熱気ムンムンです!

懇親会へ

初日全ての試合が終わり、 今から懇親会です! 宝塚を堪能してくださいね。

会場移動

会場を移動しています。 スポーツセンターから長尾会場、そして すみれ会場に来ました!

開幕しました!

インターネット杯開幕しました!

勝負服

おはようございます。 インターネット杯の朝となりました。 広島や島根から参加してくださるチームさんは もう、こちらに向かって移動中なんでしょうね。 遠方からご参加くださることに感謝しています! さて、自分も着替える時間となり あまり考えもせず… …

2本目をいただきながら…

最近、息子を風呂に入れる担当になりました。 なので、 「仕事から帰るとすぐお風呂♪」 …と言うパターンが多いんです。 必然的に、寝るのも早くなってます。 健康的なこのごろです。 でも、 今日は…3連休前♪ 麦も2本目に突入中~。 「あ~、いよいよ明日…

明日開幕

おはようございます♪ いよいよ明日は、 インターネット杯第15回記念大会です。 みなさん、よろしくお願いします!

黒島

寒くなってきて、 薄い上着では耐えられなくなってきました。 「あ~…沖縄に行きてぇ~。。。」 と、冬になると(と言うことは年中ですが…)感じます。 そういえば、 今年の夏も沖縄の離島(八重山諸島)に行ってました。 今年は、黒島を中心に…旅してきま…

ミスチル新曲 足音

新しい靴を履いた日は それだけで世界が違って見えた 昨日までと違った 自分の足音が どこか嬉しくて あてもなく隣の町まで何も考えずしばらく歩いて 「こんなことも最近はしてなかったな」ってぼんやり思った 舗装された道を選んで歩いていくだけ そんな日…

オレオレ詐欺師になりました

今日は実家に寄る用事があり、 「今から出るよ~!」 と言う電話をすることに。 プルルル… プルルル… ガチャッ。 (ナガカン)「あ、もしもし?オレやけど!」 (電話の相手)「…。」 (ナガカン)「あれ?おかん!オレやけど!」 (電話の相手)「…。」 (…

トリプル周年+

インターネット杯の最終打ち合わせが終わり、 いよいよ来週の本番を待つのみ…となりました!! 今年(2014年)の宝塚は 宝塚歌劇100周年、市制60周年、手塚治虫記念館20周年…で 『トリプル周年』 と言うオメデタイ年なんです。 そこに、 インタ…

河原で自撮り

天気が良いので、息子と散歩。 抱っこひも?…も、一回り大きくなりました。 重たくて…筋トレしているような(笑) 河原の散歩は、とっても気持ちが良い~です♪ 今日は洗濯物も乾きそうかな。

大会一週間前

あっという間に週末。 今週も一週間が終わりました。 今晩はインターネット杯の最終打ち合わせがあり、 役員と役員チームの保護者さんたちで 準備物や当日の流れをチェックします。 昨日、日本小学生バレーボール連盟から インターネット杯の開催を受理する…

ややこしや~…年末調整

『年末調整』の季節になり、 事務室より書類を受け取りました。 年に1回、必ず書くのに 毎年毎年、書き方が分からなくて悩みます(苦笑) ほんま、ややこしや~…の手続き。。。 でも、これが配られると 「今年もゴールが見えてきた~!」 と思える…国民的…

父ちゃん生活

昨晩は出張から帰って 友だちと食事(という名の飲み会)に♪ 二人ともよく飲む飲む… だからもちろん…『飲み放題』をチョイス。 これだけ飲んだら…元は取ってるはず(笑) …ってなぐらいいただいて終了。 いっぱい食べて、またパワーをつけてきました♪ 今日…

すんごい曇や~!!

ふと空を見ると、 すんごい曇になってる!! 何曇って言うんやろ??

出張の朝

おはようございます(^_^)/ 昨日から宿泊出張で◯◯市に来ています。 6時に起きて、景色を見ながら散歩。 気持ちが良い朝となりました!

ヤフオクで…

仕事場で履いているスニーカー… もうボロボロになりました。 お許しが出たので 新しいものをヤフオクで落札しました! 今まで地味だったので ちょっと明るい色に♪ でっかい靴が届く日が…楽しみ!

正倉院展

一日子守り終了。 相方が帰ってきました♪ 正倉院展に行ってきたそうです。 奈良公園には何度も行ったことがありますが、 こういった鑑賞会には…行ったことが無い…(苦笑) 心、落ち着くんでしょうね。。。 明日から11月の授業がスタート。 2学期も折り返…

主夫

相方さんを駅まで送って帰宅しました♪ 遠方の友だちに 久々に会いに行ってくるそうです。 と言うことで、一日息子とお留守番。 今、寝てくれたので、その間にブログってます(笑) 主夫の一日もいいかな。 料理は苦手ですが、 掃除と洗濯は好きな家事です。…

『たからづか民族まつり』のお手伝いにて…

今日は『たからづか民族まつり』があり、 1日お手伝いに行ってきました。 体育館では、和太鼓やダンス、バザー…など。 運動場では、たくさんのお店が出ていました。 特に、いろんな国の食べ物があって いっぱい食べてきましたよ。 最初に食べた『カニ汁』…