宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

第15回大会を終えて①

 
15回大会も、あっという間に終わってしまいました。
 
 
 
 
初めて、スポーツセンター(1日目)や
 
末広体育館(2日目)も使って…
 
ちょっとだけ「記念大会」っぽかったでしょうか♪
 
 
 
 
 
 
 
宝塚は、
 
歌劇(100周年)、市制(60周年)、手塚治虫記念館(20周年)
 
…でトリプル周年でしたので、
 
ちょうど良い年に記念大会になったな~と思いました。
 
 
 
 
トリプル周年には、『40周年』が無いな…と思っていたんですが、
 
よく考えれば……自分が40歳!!
 
いやぁ~…すごい偶然?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、よう15回まできたもんです。
 
 
 
 
うちのOBコーチが、
 
第1回大会のときに6年生でしたので
 
月日が経つ早さを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『スカイアタッカーズ監督』
 
…として参加したかった主催大会でしたが、
 
今年は会場回りと応援・見学の2日間。
 
 
 
 
「あ~…ボール出し…してぇ~!」
 
と何度感じたか(笑)
 
 
 
 
でも、ゆっくりじっくり見学ができたので
 
楽しい時間ではありました。
 
 
 
 
 
何より、うちのOBコーチの一言
 
「感覚が鈍らないようにしないとね。」
 
が響いた2日間でもありました。
 
 
 
 
 
 
そうなんですよ。。。
 
 
 
あれだけ毎日のように小学生ボールを触っていたのに、
 
ここ最近、めっきり触っていない。
 
ちょっと借りてボールを打ってみると…
 
「ありゃ?ちゃんと手に当たってない?!」
 
ような感覚。。。
 
 
それに、
 
ここ数カ月、試合を見てなかったので、
 
気持ちもずいぶん…気楽にのんびりしちゃってたんですね。。。
 
みなさんの試合を見て
 
「やっぱ、ええな~!」
 
と、忘れかけてる感覚も思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
大会委員長としての2日間を過ごしたのです…
 
 
 
おっと、ダラダラと書いていたら、
 
もう時間が経ってしまいました。
 
 
 
本日はこれまで。
 
ぜ~んぜん、観戦記が書けてませんね(苦笑)
 
ご勘弁ください。
 
 
また次回。
 
 
 
 
おやすみなさい♪